連休最終日 | ♡台湾生活♡

♡台湾生活♡

2011年8月〜台湾で生活開始♡台湾駐在予定は約5年(⑅˃̵౪˂̵⑅)2007年12月に結婚♡2009年7月うまれの男の子、2013年1月うまれの女の子のmama♡

台湾は18日~旧正月で7連休


今日が最終日


パパは昨日が連休最終日で、今日からお仕事



れんれんのリクエストで今日は科学教育館へ科学教育館、久しぶり


まずはお昼御飯久しぶりにきたらリニューアルしていてビックリモスバーガーが入ってたからモスバーガーを食べて、まずはB1にある遊び場へ
{53B554EB-5250-4A57-A5C3-990B4980D2B0:01}

遊び場の遊具も新しくなってた


そうそう、柚ちゃんデニムを履いて外出するのは今日が初めて(前からあったけど、毎日スカートを履かせてた


やっぱりスカートの方が好きだなって再確認しばらくデニムはまた封印しよう
{8DE796EB-94EF-427B-90B1-9A1D424C6915:01}

すごい空いてた
{35897ACE-6E21-4A93-9C14-BBEA80027285:01}

ブロックでお部屋を作ったり、
{F6711F65-03AA-4D5B-A3D4-1CF8AEDCAD3B:01}

低反発マットの上でくつろいだり、、、
{63D41307-C854-4D7D-9CAF-426F0B1DBBE4:01}

二人は大はしゃぎだった


次は3階~6階にある科学教育館メインのフロアへ


大きいシャボン玉を作ったり、ボールを転がして振り子にあてて遊んだり、面白い自転車に乗ったりして遊んだ
{675FDF76-1A53-43AA-A3B5-B8F349A8BA73:01}

↑まだ脚が届かないけど、なんとかして漕げないか頑張るれんれん


時計をみたらあっという間に16:45柚ちゃんまだ今日お昼寝してない


科学教育館、ところどころに人の模型みたいなやつがあってそれに近づくと怖がるれんれん

【れんれんって本当に怖がりだね~】って言ったられんれんが急に怒り出した


今まではそんな事で怒らなかったのに、、、成長を実感した


謝っても中々機嫌が直らず


【カッコ悪いから言ったんじゃなくて、怖がってるれんれんが可愛いから言ったんだよ】って伝えたら機嫌が直った


可愛い可愛いれんれん、まだまだ怖がりでいいし、甘えん坊でいいんだよー


行きはバスで来たけど時間が遅くなったから帰りはタクシーで


夕飯作る時間がないからSOGOに寄って【あんず】でとんかつ弁当を買っていく事に


とんかつを頼んで待っている間、おもちゃのフロアへ

れんれんが今1番はまっている妖怪ウォッチのメダルのガチャガチャを発見


前に高島屋でみたガチャガチャはれんれんの妖怪ウォッチには対応していない古いタイプのメダルだったから、新しいメダルのガチャガチャを発見したれんれんはテンションMAX


もちろんやらせてあげたガチャガチャの在庫もかなり減ってきていたから、特別に3回3個共持っていないメダルで嬉しそうだった


怖がりって言って怒らせちゃったけど、妖怪メダルのお陰で超ご機嫌になってよかった


連休最終日だし楽しい想い出が出来てよかった


帰宅してから早速、妖怪ウォッチにメダルを入れて遊びだしたれんれん


メダルをセットする時に決め台詞があって


【俺の友達、出てこい◯◯(妖怪名)妖怪メダル、セットオン


って言いながらセットするんだけど、今日のガチャガチャででた新しい妖怪が【爆音ならし】って言う妖怪なんだけど、名前を忘れちゃったみたいで、


【俺の友達、出てこい大きい音がするやつ、妖怪メダルセットオン


って言いながらセットしているれんれんの声がおもちゃ部屋から聞こえて、柚ちゃんと手を洗っていた私は笑っちゃった


7連休、あっという間に終わっちゃっただけど金曜日が祝日だから、2日間幼稚園行って、また三連休パパも三連休



さて、寝よう



おやすみなさーい