旧正月 | ♡台湾生活♡

♡台湾生活♡

2011年8月〜台湾で生活開始♡台湾駐在予定は約5年(⑅˃̵౪˂̵⑅)2007年12月に結婚♡2009年7月うまれの男の子、2013年1月うまれの女の子のmama♡

台湾は昨日が日本で言う【大晦日】で、今日が【元旦】だった


昨日からパパも旧正月休みで6連休れんれんは7連休



昨日は天母運動公園に行って、久しぶりに海老釣りをしてきた 
{4307C05D-600E-4616-93EF-596BA3C1CC0D:01}

↑真剣な男子達


二時間やって3匹しか釣れず、、、


だけど店員さんが4匹くれたから7匹にありがとうございます
{24FBFB69-A341-446B-ABE5-050EFE68763D:01}

その場で焼いて食べてきたご馳走さまでしたーっ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖
そして今日は大安森林公園へ元旦だから空いてるかと勝手に思ってたら、人がいっぱーい


子供達が滑り台をやろうと並んでいて、れんれんと柚ちゃんも並んでいたんだけど、柚ちゃんが他の子達に押されてて、それに気づいたれんれんが柚ちゃんを守ってる姿を見てウルウルしちゃったれんれん、いつも本当にありがとう


公園の後はパパのリクエストでドーナッツを買いに101の方へ公園と同じくここも人が沢山


クリスピークリームドーナッツも混んでた20分ぐらい並んで12個買った


夜は自宅で焼肉ーお肉より玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、を食べまくった美味しかったー



明日は連休3日目どこに行こうかなー