純さん【呼吸と姿勢講座】第5回② 血流と体温の話 | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡




講座ではもっと詳しくわかりやすいんだよ。










新潟県燕三条
三条市の理容室♪カットハウスパワーの
女性理容師♡櫻田奈緒美です♡

皆さんからは
【なおみさん】・【なおみちゃん】
【なおちゃん】
って呼ばれています‼︎
初めてでも気軽にそう呼んでね~♪( ´▽`)





純さんの講座は6回コース
実際に身体を使う実技の他に
座学でいろいろな情報を得ることもできるんだ♪




今回はガッツリとした学習の回だった!


昨日ブログにも書いた
【血流の流れが良い指標は体温】
って話の続きね♡





いろいろな体温を上げる方法がある中
何故体温が上がるのか?
そこがまずわからないよね⁉️


そもそも体温に大切なのは
筋肉肝臓
この二つが熱生成を司っているんだって!






筋肉がしっかりと収縮<=>弛緩するのが
身体が良い状態だよね?

そのために大切なミネラルが
リン:カルシウム:マグネシウム
のバランスが良いとされるんだけど


中でも

(Ca)カルシウム:(Mg)マグネシウムが
2:1

が理想的なんだね!
(バランスが大事よ!100:1なんてダメよ!)

1日にカルシウムが600ml
マグネシウムが300ml必要



カルシウムが筋肉の収縮
マグネシウムが筋肉の弛緩
の役目を果たしているよ。


カルシウムは摂ろうとするけど
マグネシウムを摂る意識はなかったよね〜〜



汗をかいて体内のミネラルが出てしまうと
筋肉を緩めることが出来なくなって
痙攣したり足がつったりするんだって!





マグネシウムは豆類や海藻などに多いミネラル
摂ると骨や筋肉に貯蓄できるんだ♪
でもそれも20歳まで❗️


だから20歳までの極端なダイエットは
その後の低体温の身体の土台になりかねない!


気をつけてね!


マグネシウムは血管にも影響するんだ。
血管そのものも【平滑筋】という筋肉だからね!
マグネシウムが足りないと
緩まず縮んだ状態が続く…ヤバイ…




縮むのは簡単
緩めるにはマグネシウム!




ほら!血流が良くなる♡



喘息の発作も気管が縮む状態だから
吸えるけど吐けなくなっちゃう。




マグネシウムを毎日食事から摂ろうね!



体温を上げるためには
身体を冷やさないことが大事!
当たり前だけど…



1日に水分はどのくらい摂ってる?
だいたい2500mlくらい必要なんだって!
コーヒーは水分にはならないらしい
飲んだ3倍の量を排出しちゃうから!


最も良い飲み物は


でもね、40度以上の白湯以外は
体温を下げてしまうから注意だよ!
(常温の水は15〜20度)








人間の身体って良く出来ていてね、
体温を一定に保つことを恒常性って言うんだって。







そこで
下がった体温を上げるために使うのが
体内のタンパク質・ミネラル・ビタミン
なんだ。




ちなみに…
筋肉・肝臓の原料は
タンパク質・ミネラル・ビタミン







酵素・ホルモンの原料も
タンパク質・ミネラル・ビタミン



自律神経の働きは‥血管に巻き付いているから血液の流れに影響しているんだ。けどそれも
タンパク質・ミネラル・ビタミンが必要





要は、
身体の機能を保つことに必要なものが
タンパク質・ミネラル・ビタミン




その大事なのを下がった体温を上げるために
使うのはもったいない!
もっと身体の為に使うのが一番いいよね!








ちなみに‥
酵素やホルモンも【至適温度】と言って
最も活性化するのが37度なんだね!






白湯を飲む習慣をつけるとか
体温を上げることをするのが
健康的な身体の為に大切って話(≧∀≦)





明日は
食べる時間によって太りやすい時間と
太りにくい時間があるって話ね〜〜♡


純さんメソッド
身体と心と頭のバランスが大事



ダイエット中の方には
頭で理解することで根性論出さなくても
スパッと食事のコントロールができる
魔法の言葉をお知らせしまーす♪


お楽しみにーー♪






もっと詳しく教えて!
身体も心もハイパフォーマーになりたい!
純さんメソッドを教えて!
って方は
来年から【呼吸と姿勢講座】6回コースが
開催されるので、一緒に学びましょう!


日程は決まってます
2020年
2月10日
3月23日
4月6日
5月18日
6月15日
7月6日

三条市東公民館にて
13:00〜17:00

詳しくはイベントページにて
(ただ今作成中)

















日々是好日

なおみの笑い声と

みなさんの笑顔あふれる

パワーです。


素敵な一日を~♡

パワーなおみでした




10月のお休み➡️ 7日・8日・14日・20日・21日・28日


なおみのお店オープン
↓↓↓





カットハウスパワーYouTubeチャンネル
↓↓↓




意外な人気メニュー♪
♡なおみを独占♡






髪を切るだけじゃない
氣持ちも♡身体も♡楽〜になる!
リラックスサロンのパワーです(≧∇≦)





ZEPETO始めましたー♡
フォローしてね〜〜♪
WHISED








なおみのプライベートレッスン【なおみんち】OPEN




■パワーが大切にしていること■


■パワーの始まりはヒストリーから
♡インスタ・ツイッターはフォローしてね〜■

インスタグラム

powernaomi358


ツイッター

@power_naomi











〒955-0055
新潟県三条市塚野目4-19-36

カットハウスパワー

定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 9:00~19:00
(ご予約優先制です)