イエローナイフ☆Wi-Fi使用について | 尾澤直美 Naomi's Room♡食♡美容♡ファッション♡

尾澤直美 Naomi's Room♡食♡美容♡ファッション♡

読者モデル、商社OL、管理栄養士
を中心にblogを更新しています(^^)

旅行、ファッション、も好きなので気になるかたは、是非読者登録お願いします(#^.^#)

3/13~17の3泊5日でイエローナイフにオーロラを見に行ってきましたアップ






行くまでにあまり情報がなかったので、次に行く人に少しでも役立ててもらえれば嬉しいです。




まず、イエローナイフでWi-Fiを使おうと成田空港についてからWi-Fiをかりに。



しかしイエローナイフで電波が入る会社の物がなく借りることができませんでした。
私たちはデイズインスイートに泊まりましたが、ホテルには無料Wi-Fiがついていたので、ホテルでのみWi-Fiを使用することにしました。






Androidを使っていますが、イエローナイフでは携帯の余計なお金をかけたくなかったので、電話やメールは使えないように、データローミングはしないで、Wi-Fiのみ繋げることにしました。Wi-Fiがつながれば、ラインやGmailなどは使えるので不便なことはありません。





ホテルにいくと、部屋のカードキーを渡されますが、部屋番号の下にWi-Fiの番号が書いてあります。
Wi-Fiをonにしてから、Googleで何かを検索するとデイズインスイートのホームページに繋がるので、そこWi-Fiの番号を入力すると使えるようになりました。





私の携帯はWi-Fをonにした状態でも、Googleでの検索が上手くいかなかったので、Googleのページを開いてからヘルプを押したらデイズインスイートのホームページに飛ぶことが出来きました。もし上手く繋がらない人は試してみるといいと思います。












Android携帯からの投稿