尾澤直美 Naomi's Room♡食♡美容♡ファッション♡

尾澤直美 Naomi's Room♡食♡美容♡ファッション♡

読者モデル、商社OL、管理栄養士
を中心にblogを更新しています(^^)

旅行、ファッション、も好きなので気になるかたは、是非読者登録お願いします(#^.^#)

informationバナー

読者モデルとして、商社OLとして、管理栄養士として3つの目線でblogを更新しています(^^)

旅行、ファッション、美味しいもの、スポーツも大好きです。

             是非読者登録お願いします(#^.^#)

 

            AneCan AneLADY100ですアップ

            2013年~2014年3月まで ビューティ7メンバ  
 
            1392451870736.jpg
          
            2014-02-15-17-06-56_deco.jpg
 

        TWCスポーツ栄養サポートチーム2期生
        

              


      インスタグラムもやってますフォローしてね 音譜

naomi.ozawa.503


   


テーマ:
蓬莱橋の入り口に、物産販売所とお茶のイートイン(テイクアウト可)のお茶屋さんが出来ていました。



ここは蓬莱橋を渡らなくても入れる場所ですので、お茶だけを飲みに来るのもありだと思います(せっかく来たなら蓬莱橋を渡りたいですけどね)


店内の様子をレポ

【物産販売所】
オリジナル緑茶ブランド「Green Ci-Tea Vol.2



緑茶の製造過程では、製茶の際に出物(でもの)と呼ばれる副産物が生じます。この出物の「芽茶」「茎茶」「粉茶」に着目し、個性的な3種の緑茶が用意されていました。

3つ入ったセットとバラ売りがありました。可愛いパッケージでお土産に最適です。




緑茶のクッキー、有機抹茶のソフトクリーム・アイス、島田茶のペットボトル





Tシャツなども売られていましたよ。


こちらは緑茶の木🍵

新芽は🌱葉の表面にトゲトゲしたものがあるそうですが、こちらは成長しきった葉で硬く表面はツルツルしていました。



【イートイン&テイクアウト】
緑茶♡
ホットとコールドの2種類から選び
さらに緑茶の蒸し方や火加減の入れ方で4種類の味わいが楽しめるようになっています。


私はNo3とNo4を頼みましたが、同じ茶葉でも味わいや香りが違っていました。





私がよく感じるのは同じ茶葉でも、東京の水で入れるお茶と静岡の水で入れるお茶は味の違いがあるということ。


火加減で違うなら水の違いでも変わって来るのではと実験してみたくなりました^ ^


混雑している時は、No1-4を選べない場合もあるそうですので店員さんに聞いてみてください。


時間がある時はお茶のことを色々説明してくれます。とても気さくで話しやすい方々でした。


緑茶と甘味のセットもあるようですので、外の広い椅子に腰掛けて大井川と蓬莱橋と山を眺めながら食べるのも贅沢な時間ですよ



ジェラートも美味しそうだったなぁー!!



つい先日まで、祖母が煎茶の免状を持っていたこと、母も煎茶の入れ方を習いに行ったことがあることを知りませんでした



祖母は生花の先生(小原流)でもあったので今頃になって、習っておけばよかったと思います。小さい頃お遊びで教えてもらったくらいなので。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス