1~100まで母の言う事を聞いてたら#明日から頑張ろう” | *゚✲ฺ26年目2人の生活✲゚ฺ*

*゚✲ฺ26年目2人の生活✲゚ฺ*

してはいけない恋愛してます♡

鳥好きです♡娘達好きです♡
節約やらエコは身につきました♡
彼の一目惚れからスタート♡
彼とは色気は無い本音を・・
毎日の生活をつらつらつらつら~~~♡
その時、その都度・・皮をかぶらない綴ります(*´˘`*)♡

雛(コザクラインコ6歳)恋(コザクラインコ5歳)は寝が浅いから

余り夜電気を消して暗い部屋では静かに布団に入っているんだけど

クシャミや咳や屁で雛と恋を起こす事がある。

出物だか仕方ないんだけどwww

鳴かれると

すいません。。。となる。

 

午前中‥ユックリして洗濯を干した。

やっぱり‥睡眠が悪いと‥昼間がだるい。

今日は昼寝ができないから

夜早く寝ないと!

明日は‥歯医者だから。

2階に登るのが辛いけど仕方ないね。

休みながら登りましょう。

早目に出てね。

 

今日も彼から昼に電話があった。

今は室内で涼しい所で仕事をしているから楽だとさ。

よかった!

ギリギリまで電話。

今日は夕飯要らないかもと言っていたけど

夕飯要ると言う事だった。

(・ω・)ノはーい

 

で母に電話し‥

買い物に行く~と言う事なので

母を迎えに。

 

毎週‥火曜日は母を買い物に連れて行くのが恒例に。

母を乗せ‥何時も通りの買い物。

2軒のお店へ。

 

母は自分が絶対って思ってるから

イラッとする時があるけど

今は‥又言っているよと

スルーするようになった私。

1~100迄母の言う事を聞いてたら

私が潰れるから。

そしたら又距離を置き

会わないくなると思うから。

そしたら‥

きっと母が死んでも母とは会わなくなると思うから。

 

私も今日はぶどうパンとアンドーナツを買った。

久しぶりのアンドーナツ!

 

お刺身も買ったよ

盛り合わせね

で‥

母に刺身食べるか?って聞いたら

『いる』って言うから母の刺身の盛り合わせも買ってあげた。

『火曜日はお刺身だね』って母に言われた。

手抜ができるからね。

そのうち嫌がられるだろう。

 

何時もの火曜日よりは買い物をしてきた。

来週は彼は出張みたいだから留守になる事が数日あると思うけど

今週は夕飯要ると思うから

明日から夕飯支度頑張ろう!

次女に言われた

玉ネギとピーマンを一杯買ってきたからね。

トマトも買ってきた。

明日から玄米を食べよう!

ビールを控えることになるけど(笑)

お腹一杯米を食べるから。

 

あ‥今日は寝ずに何もしないで過ごして

買い物だけだったけど

帰ってきてから

雛と恋を放鳥。

 

あっと言う間に夕方だー!

明日は朝一番からの歯医者じゃない

だから‥行こうかな‥

時間より早く出て…

階段をユックリのぼろう。

明日は‥銀行に行けたら行こう。

 

母に父の墓参りに行こうと言われていた

タイミングをみて行ってこようかな。

私が居ない時は自転車で行ってたみたいだけど

もう自転車で行く気が無い母。

やれやれ

 

さてと‥今日はビールだ!

って事で私の火曜日が時期に終わる~