2万円返ってきて2万円又貸した | *゚✲ฺ25年目2人の生活✲゚ฺ*

*゚✲ฺ25年目2人の生活✲゚ฺ*

してはいけない恋愛してます♡

鳥好きです♡娘達好きです♡
節約やらエコは身につきました♡
彼の一目惚れからスタート♡
彼とは色気は無い本音を・・
毎日の生活をつらつらつらつら~~~♡
その時、その都度・・皮をかぶらない綴ります(*´˘`*)♡

雛チャン(コザクラインコ6歳)恋チャン(コザクラインコ5歳)と

のんびりと。

次女はまだ寝ている。

で‥

LINEをみたら彼から‥

数か月前に‥

彼の会社の人でお金に困り‥

3万貸してくれと彼は言われて

私に言ってきた。

2万円あげてもいいよ。って言って彼に2万円渡した。

後の1万‥仲のいい会社の人に断られ

誰もお金を貸してくれなかったみたい。

だから彼に

あんたもお金に困っても

誰もお金を貸してもらえないと言う事だからね。

だからお金に困らない様に

日々精進だよ。と教えた。

お金の無い人にお金を貸すのは

返って来ないと

あんた頭に来るでしょ?

『うん。信じて貸したし』

それがあかんねん。

返ってきたらラッキー

返って来なかったら

仕方ないと思って貸さないと。

お金を貸した人と

今日同じ現場で2万返ってきた模様で彼から電話が。

苦しいみたいだけど‥返してくれたよ。と。

よかったね。

でもその人は大丈夫なのかい?って聞いたら

後で休憩があったら話してみるといい通話を切った。

 

お金の貸し借りは難しいから

貸したらあげたと思わないとねと彼には教えている。

返してもらえなくて腹立つなら貸すなと言ってあるから。

 

さて‥次女が寝ているけど‥

毎週月曜日の掃除をしたい気が。

状況に合わせて掃除をしよう。

彼に洗濯洗剤とシャンプーが無いと言われている。

ドラッグストアにも行かないとね。

 

エアコンの中で掃除をしているけど暑い!!!

一応‥月曜日は掃除の日と決めているから。

祭日だから明日でもいいけど

明日は母を買い物に連れて行かないとならないからね。

 

次女はバイクで出掛けた。

私は夕飯支度をしながら

ドラッグストアに。

彼はカツカツまで仕事みたい。

疲れて帰って来るだろう。

彼の好きなお菓子も買ってきた。

私はぶどうパンを買ってきた。

ぶどうパン‥大好きです♡

へたすると1斤食べてしまいますからね。

 

急に曇ってきた。

雨降るのかな?

次女がバイクで出て行ったので少々心配。

雨風が吹いているから

時期に雨降るのかな?

 

明日は彼の給料日。

前みたいにワクワクする事は無くなったけど

彼が頑張って働いたお金なので

大事に使おうと思います。

明日は午前中にセブン銀行かな。

午後は母と買い物。

 

仕事が終った彼から電話。

今日お金が戻ってきたけど‥

もう1か月‥又2万貸してもいいですか?と彼。

先月1週間しか働けず困っている感じらしい。

返す意思があって1回は戻ってきたけど貸していいですか?

ガリガリに痩せちゃって可哀そうだから。

わかった!

そう言い通話を切った。

その人を送り終わったら電話すると言う事だった。

又どうなる事やら。

さてと‥

私の月曜日が時期に終る~