おはようございます。

息をひきとった豆は、まるで寝ているような顔をしていました。

ずーっと抱っこしました。

本当に可愛かったです。




ゆずちゃんのパパ、マリンちゃんのママがお花を持って来て下さいました。

寝てるみたいだね

と言っていました。

私もお花を買いに行き

豆の顔の周りに飾りました。

そして洗い立てのシーツが好きだった豆に、思う存分シーツで寝てもらいました。





菊池桃子ちゃんが温かいメールをくれました。

前川清さんとは、豆に何かあったらすぐに連絡をする、という約束をしていました。

冬樹さんのお気持ち。

今朝は堀ちえみちゃんがメールをくれました。

倉持知子先生はお花で作られた冠を持って来て下さって、豆の頭に飾ってくれました。

事務所の小宮女史はひまわりと桃を。

看護師さんからも綺麗なお花が届きました。

お友達の内装屋さんも、お花を持って駆けつけてくれました。

ずっと豆を心配してくれていた神野美伽ちゃんに、昨日の朝、連絡をしました。

すると

お寺はどこで?

と聞かれたので、

これからネットで探す

と言ったら

これまで美伽ちゃんが何度か看取り、お世話になったお寺を教えてくれました。

そして、美伽ちゃんが手続き一切をやってくれて

全てをプレゼントしてくれました。

私たちが、豆を抱っこして連れて行くだけでいいようにしてくれていたのです。





ブログを読んで下さっている皆さま。

お陰様で無事に豆を見送ることが出来ました。

たくさんのメッセージを、本当にどうもありがとうございました。

豆はとてもがんばりました。

そのがんばりは、私の想像を遥かに超えたものだと思っています。

皆さまからいただいたメッセージや御心

豆からもらったたくさんのもの。

それらを胸に、これからも精進していきたいと思っています。

そして、アメーバブログ様。

こんなにたくさんのメッセージを豆にいただけたのは、ブログという場所をいただけたからです。

本当にどうもありがとうございます。

皆さま。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。