私が初めて更年期の事をブログに書いたのは

更年期関連の仕事が立て続けに入ったからでした。

なるほど。

聴きたいんだにゃ。

と思いました。

私自身は更年期の話しをする事には全く、抵抗がありません。




ついこの間も、更年期についての取材を受けました。

男性の記者さんでした。

どこまで分かってもらえるかな、、

と思いながら話しをしていたのですが、、





でも、有り難い事に

こちらのブログをしっかりと読んで、、

いえ、

読み込んで下さっていたお陰で、

とても話しがスムーズで

尚且つ、私自身が忘れていた事まで思い出させて下さいました。





男性を相手に更年期を語るのは、こんなわたくしめでもちょっぴり抵抗があります、、(・_・)

記者さんも男性

カメラマンさんも男性

そしてマネージャーさんも男性。。。

男性に囲まれて更年期を語るおばさ、

いえ、

わたし。





更年期も不登校も、経験してみないと解らない事だらけで

知らなかった!!!

と思う事が沢山ありました。

なので、私だけの経験ですが、覚え書き、みたいな感じで記させていただいています。

この間の取材がスムーズにいったのは、間違いなくこの場のお陰です。

アメブロ様。

そして、ブログを読んで下さる皆様。

本当にどうもありがとうございます。





さっきクレヨンしんちゃんを観てきました。

旅行にシロも一緒だった事が個人的に嬉しかったです。

そしてシロはとてもいい仕事をしていました。

ひろしさんとみさえさんが普通に歌っている曲も、なんだかグッときました。

エンディングで流れるあいみょんさんの

ハルノヒ

を、小声で歌いました。

そんな昼下がりです。