直樹に無印で靴と靴下を買ってあげました。



必ず靴下が片方なくなる、

と言って、

3足890円くらいの靴下を同じ種類で選んでいました。

片方失くさないようにするよりも、

失くす前提の選び方です。




2人で和食のランチを食べました。




豆を触って

ちょっとベタっとしてきたね

と言うので

豆はお風呂に入るのも体力が要るんだよね

と言いました。




昨日は直樹とカラオケに行きました。

直樹が

砂の惑星

を歌いましたが、途中で歌えなくなり

すかさずお母さんがマイクを持って歌いました。

ィェーィ空を切るサンダーストーム鳴動響かせてはバイバイバイ!!

と。

あとは

打上花火と、蝶々結びがデュエットっぽいので一緒に歌いました。

日頃のお母さんの努力の賜物です。

たまに息子とカラオケに行くためだけに今どきの歌を覚えます。

リズムの取り方が昭和ですが、これがお母さんの精一杯です。

演歌は覚えません。

でも不思議と、前川清さんの新曲は完璧に歌えてしまいます。




直樹はカラオケが好きなのですが、お小遣いが少ないので、カラオケに行く余裕がありません。

なのでカラオケはお母さんと行ってくれます。

お母さんが今覚えたいのは、あいみょんさんのハルノヒと、日向坂46さんです。

お母さん坂51として歌えるように、がんばって覚えようとしています。



今日も1日、どうもありがとうございました(*'▽'*)

明日もどうぞよろしくお願いいたします。