今日は講演に行きました(*'▽'*)



このお二人のトークセッションを聴きました。

質問コーナーの時に、長野からいらっしゃったという高校の先生が

今、進路や進学の事で悩む生徒も多く、中には学校に来れなくなってしまう生徒もいる。そんな中、自分に出来る事は。

といった内容の質問をされた方がいらっしゃいました。

その質問を聞いただけで、私は泣いてしまいました。

10時から始まる講演に、長野から東京までいらっしゃって、その質問をして下さる事。

目に見えてすぐの解決にはならないかもしれないけど、そんな大人が学校にいてくれる事は、もし私だったらとても有り難く感じる

と思いました。

質問の答えは、お二人とも、とても時間をかけて話して下さっていました。

自立と自律

どういう大人になって欲しいか

社会に出てから強く生き、優しくあって欲しい

という言葉が出ていました。

かいつまんで言葉を繋げただけですみません。

でも、お二人のお話しが素晴らしかったです。




まめたん。




まめじぇらちゃん。



今日も1日、どうもありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。