おはようございます(*'▽'*)

昨日は和菓子の教室で、練り切りはクリスマスリースでした(*'▽'*)

いつものように、マトリョーシカを作りました。



今回は上に乗せる白い部分があるので、土台になる所が小さく

10個出来ないかもしれない

と思いました。

5個目くらいで、

確実にいつもの練り切りより小さい

と体感しましたが、皆さんのご期待に添えるよう、無になりがんばりました。




うさぎの首にアラザンを付けて、お洒落させてみました(*'▽'*)

お友達がお干菓子を作ってきてくれました(*'▽'*)




写真はブレてしまったけれど、とても綺麗でした(*'▽'*)

そしてもう一つの差し入れがこちら。




ちらし寿司です(*'▽'*)

お腹が空いていたのでぺろりと食べてしまいました。

ほんのり甘くて身体に染みる、とても美味しいちらし寿司でした。

そして昨日はちょっと早い忘年会でした(*'▽'*)

1度行ってみたかったふーみんで(*'▽'*)




美味しかったです(*'▽'*)




取り分けるのはわたくしめでございます(*'▽'*)




こんな楽しい会が順調に行われたのも、幹事さんのお陰です!

座る席もくじ引きにしておいてくれたり、お会計も何もかもが

至れり尽くせり!

でした。




感動的なさばきでした。

感動と感謝の気持ちで眺めさせていただきました。




豆にも豆が出来ること。

昨日はお散歩の帰りに、急遽スーパーに寄る事になり



がんばってくれました。

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽'*)