おはようございます。

今朝はオイルサーディンをいっぱいのせたホットサンドにしました。



昨日は歯医者さんへ月に1度のクリーニングに行ったのですが、早くに着いたので、道に迷わないように少し歩いてみました(*'▽'*)

過去、新宿で迷わなかった事がないのです。

駅から都庁までの道を覚えました(*'▽'*)

大収穫です(*'▽'*)




議事堂レストランって、初めて見ました。

中途半端に余った時間だったので、




プリンを食べました(*'▽'*)




あの、、。

豆の年齢の出し方は、、

イギリスのBBCでやっていたらしく、

いちおこれまでフレンチブルドッグの年齢の早見表も見てはいたのですが、、




でもBBCの計算方で豆を見る方が、

今の私たちには合っているかな、、

と思いました。




直樹を育てる時に

もう5歳なんだから

とか

もう10歳なんだから

と考えていた事を、とても後悔する事があります。

今思えばまだ5歳だったし、まだ10歳だったのです。

学校の先生に注意を受けたから、家庭でも厳しくする

という友達の話しなどを聞くと、胸が痛くなったりします。

佐々木正美さんの本を読んでもらいたいな

と思ったりします。




なので、今は豆を109歳だと思いたいです。

68歳の体の状態より、109歳の体の状態を想像する方が、私はとても難しいです。

体の状態を想像するのが難しい

と思いながら、豆と暮らしたいと思っています。



今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします。