おはようございます(*'▽'*)

昨日は、今月7日がお誕生日だった直樹と、プレゼントを買いに行きました(*'▽'*)



洋服を買いに行きました(*'▽'*)

私がよく行くお店なのですが、ちょうどバスキアがディスプレイされていました。

お店の人が、30年くらい前にワタリウムにバスキアが来て、当時は2000万くらいだった

と言ってました(o´艸`)

やっぱワタリウムってすごいですねー

などという話しをして出ました。




お店を出てから直樹が

絵は投資だね

と言ったので

お母さんは違うと思う

と言いました(o´艸`)

アート

カルチャー

感性

美意識

哲学

人間の優しさ

と、うろ覚えの聞き齧りの事を説きたかったですが、ウザがられるので

それにしても、楽しいねー(*'▽'*)

と言いました(o´艸`)




昨日はお母さんの話しをよく聞いてくれました。

とても安心しました。




18年くらい前だったでしょうか、、。

緊張している舞台の初日に、

まだ小さかった直樹が、遠慮がちに私の楽屋を覗きに来ました。

子ども心に、邪魔にならないように、というのがあるのが一目見て分かりました。

どうもありがとう

と抱きしめたら、私の緊張が和らぎました。

さすがにもう抱きしめる事は出来ませんが、直樹の存在だけでお母さんの気持ちは安心します。




でも、もし一緒に住んでいたら、それはそれは疲れるかもしれない、、

と思っています。




距離感を大切にしたいな、と思います。

そしてたまに会う子どものチェックポイントは、爪と歯茎です。

他にも色々ありますが、この2つを重要視しています。



今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽'*)