直樹から夕方

これから行っていい?

と連絡がありました。



子どもって、急に来る。。




で、

これからバイトだからちょっとしかいれない

とか言いながら

もの凄くお腹が空いてる

と言います。

急いで何かを作るのがお母さんのお仕事です。




カブと成城石井で買ったセミドライトマトと生ハムでホットサンドを作りました。

味のポイントはグリーンマスタードです。

築地で買っています。

それと

カブの葉っぱのかきたま汁です。

昨日取っておいた出汁に助けられました。。

出汁がしっかりとしていて美味しい。これまでのお吸い物はちょっと薄かったけど、味がしっかりしてきた

と言われたので

生意気だね

と言って2人で笑いました。




今日は昼間に伊勢丹に行き




想いやり生乳を2本買っていました。

まるでお母さんの本能が買わせてくれたような気がします。。

お母さんの本能、ありがとう。。

想いやり生乳は伊勢丹に週に2回しか入らないので、重ね重ねラッキーでした。




和久傳さんの、名残り鱧ときのこの炊き込みご飯セットも買ったのですが、それは間に合わないので、お母さんが1人で食べます(o´艸`)




お母さんのおやつのチョコもどうぞ(o´艸`)

このチョコも美味しいけど、やっぱりグリーンまで行ってチョコを買っておけばよかったにゃ、、と思いました。

どうして子どもって急に来るんだろう、、。

なんて考えていたら

突然、直樹から

お母さん、ハーモニカ吹ける?

と聞かれました。

ちょっと吹けるよ

と言いました。

オカリナは最近、吹いてる?

と聞くので

吹いてないよ

と言いました。

聞きたい?

と言ったら

うん

と言うので、お母さんはオカリナを吹きました。




かえるの歌と、犬のおまわりさんを吹きました。

ひと笑い取れたと思っていたら、子どもが急に

やべえ、帰んなきゃ

と言いました。




JAさがみさんでいただいた豚の味噌漬けと、参鶏湯を持たせました。

お母さんはお見送りです。




最後にちらっとこっちを向きました。



家に居たのは25分くらいでしょうか、、。

豆は喜んでいました。

よかったと思いました。

お母さんは明日からまた、早起きをして、犬を散歩に連れて行き、ご飯を作って、バレエをしたりお仕事をして、そしてアニメを観て、寝ます。

それが、お母さんの準備です。

いつ来るか分からなく、その上急に来る子どもの為の、お母さんの準備は

いつもの生活

です。

さて、もう1度オカリナを吹いてからお風呂に入ろうかな

と思います。

今日も1日、どうもありがとうございました(*'▽'*)

明日もどうぞよろしくお願いいたします。