この間、島田洋七さんとお仕事でご一緒させていただいたのですが、、。

私は直樹が不登校の時に、佐賀のがばいばあちゃんを読んで

明るい不登校を目指そう!

と決心しました。

なので、お会い出来たのがとても嬉しかったのです。

ちょっと船酔いをしてしまって、そんな自分を不甲斐ないな

と思って、洋七さんに

こんな時、おばあちゃんは何と言うのでしょうか、、

とお聞きしたら

ばあちゃんは俺に無理をさせなかった

と言ったのです。

その言葉を思い出すと、今でも涙が出ます。



我慢と無理は同じだな

と思いました。

我慢や無理をしなくてはいけない時ももちろんあります。

だからこそきっと、我慢しなくていい時や、無理をしなくてもいい時があるのじゃないかな、と思いました。

、、、。

という、私のひとり言です(o´艸`)

そんな私は今日、秋冬の服を買いに行きました。

驚いた事があります。




この白いプリーツスカート。

白いプリーツスカートが欲しいな

と思ったら、ちょうどいいのがありました。

とても嬉しかったのですが、、。




これ、メンズなんです、、。

(・◇・)

この秋1番のびっくり(・◇・)



とても可愛いトレーナーもあって、

なんとなく

捨てる神あれば拾う神ありだな

とか考えた9月2日でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日も1日、どうもありがとうございました(*'▽'*)

明日もどうぞよろしくお願いいたします。