おはようございます(*'▽'*)



少し涼しい中をお散歩してきました(*'▽'*)




さてご質問にありましたクローゼットの中とか、整理について、ですが、、




こんな感じです(*'▽'*)

上段と下段に入れて、あともう少しのスペースにコートが3着くらいとストールやクリーニング帰りのブラウスなどがあります(*'▽'*)

あとはチェストにTシャツみたいなのが入ってます(*'▽'*)

ズボ、、

あ、パンツやスカートもチェストにあります。




このチェストの中は以前、直樹のおもちゃ入れでした。


こちらで作ってもらいました。

今現在持っている洋服をほぼ把握しているのが、わたくしめのちょっとした特技です(o´艸`)

なので、洋服を買う時に、コレはアレとアレに合わせよう、とか計画をします。

仕事で着る洋服は全て自分で選んで購入しています。

増え過ぎないのは、本当に気に入ったものしか買わないのと

鬼の様に着回すからかと思います。

若い頃はたくさん欲しがりましたが、直樹の不登校を機に、部屋に余計な物は入れない事にしています。

ただ、整理があまり上手ではないので、1度プロの方に整理整頓をしていただきました。

とてもスッキリと暮らされていますね、と褒めていただきましたが、目からウロコみたいな事もあり、やっぱり勉強をされたプロは違うな、と思いました。

いちお私も整理収納アドバイザーの3級を持っているのですが、3級に合格するのに2回落ちました(*´Д`*)

一瞬、諦めちゃおうかと思いました、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)

いい勉強になりました。

なので、勉強をする事と、プロの方に見ていただくのは、おすすめだと思います。



今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽'*)