おはようございます(*'▽'*)



梅肉エキスが出来上がりました(*'▽'*)




1キロの梅から出来た梅肉エキスは




41グラムでした(*'▽'*)

これは料理に使うのではなく、健康の為に作りました。

辰巳芳子先生の本に出ていました。

これを作る人が増えますように、

みたいな事が書かれていました。

ちょっと舐めたら、物凄く酸っぱかったです。

でも、とても体にいいそうです(*'▽'*)




昨夜は、以前、英語で味噌作りを教えて下さった先生と、お友達とご飯に行きました(*'▽'*)

女子会です(*'▽'*)




先生が作ってきてくれた和菓子です(*'▽'*)

すごく可愛い(o´艸`)



豆の顔、、。

似てきたね、、。

私に、、。

犬が人間に近付いたのか、人間が犬に近寄ったのか、、。

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽'*)