今思えば、反抗期って本当にイヤでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

{09C65E6B-DC0F-4EED-ACC9-514418C3BD8B}


私の一挙手一投足が気に入らないようで

本当に疲れました(*´Д`*)


{57BFAEF2-E795-41E1-877A-7EEF2F863FCE}


で、たまに親を試すような事があり、
例えば

夕方の5時半くらいに

今日、シチューにしてくれない?

というメールがきたりして、、(*´Д`*)

か、買い物終わってるんですけど、、(*´Д`*)

みたいな(*´Д`*)

急遽、お味噌汁にしようとしていた物に、牛乳と片栗粉を入れてシチューらしきものにした記憶があります(*´Д`*)

自分の希望が通ると少し素直になって

ありがとう

と言って、束の間の平和があったりしました。


{9C2BDDE1-3543-47BB-A158-0D95546BB490}


スタッフの男性が

僕もそれくらいの年齢の時に同じように、食べ物のわがまま言いました

と言っていたので、あるあるなんでしょうか、、(*´Д`*)


{7EF0A951-864A-42AA-B68A-D35490F5FF05}


今は一人暮らしをしている息子ですが、たまに帰って来た時に機嫌が悪い事もあります。

あの態度、本当に心が折れるよね

と、息子のお父さんに話した所

そんな姿は見たことない

と言われました。

なにそれ(*´Д`*)

と思いました(*´Д`*)

父親には見せないの?

と思いました(*´Д`*)


{BB69C6E5-3452-443E-8064-5A0C2CC63D84}


うちの場合は、学校で疲れた時などに辛くあたられていたので、そこは注意深く観察をして、

大人の階段を登る時の手摺り替わりかしら、、

と考えたり、、

反抗期を受け止めるのも母親の役目なのかな、、

とか、、

今となっては考える事ができますが、、

子どもの自立は依存と反抗の繰り返し、、

と言いますが、、


{046B688E-F29A-424A-89B0-21C99BAC753C}

だけど、、

本当に、、

反抗期って、イヤだ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)