【報告】10/2 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は絵本カフェでした。


今日雨の中誰も来ないかも…と思いながらお部屋を開けましたが、大人6人、子ども10人の参加がありました。

雨だからこそ家で子どもと家に缶詰め状態はモヤモヤする…ショボーンそんな時もありますね!

赤ちゃん大きくなりました!と、雨の中2ヶ月の赤ちゃんを連れて見せに来てくれた方もありました。

お昼から「絵本カフェってどんなだったっけ〜?」と、赤ちゃんの時来てくれてた女の子が、4歳になって妹と一緒に遊びに来てくれたり。

あ〜、今日もよかったよかった照れ


今日は田中さんの読み聞かせ。

今月の4日はお月見だそうです。

おつきさまこんばんは
{45F20B47-6862-4FA9-93BF-EAA4C2355AF3}

みんな大好きですねラブ


ねないこだれだ
{37ED168F-9FBC-4531-ADA8-B21EFA21FCD1}

おばけ〜〜ガーン


せなけいこさんの本、子どもは大好きですねニコニコ田中さんとこの長女ちゃんはこの本が怖くて封印しているそうです。私はけっこうリクエストされて、読みます。でも…せなけいこさんの本って、ハッピーエンドじゃないというか…私はモヤモヤが残るなぁ。

{2AC1E5D1-8010-41D3-94CC-C5D7E1D12637}


今月はハロウィンもあるということで、おばけの制作をしました。

{E960CADA-5F0E-427B-ABCA-D7B543B76C19}
かわいいですね。


{C966B1B5-F703-4844-B1D8-6D66070B3BFC}

{169BB710-B307-4240-AC5C-49DC5C8E5230}
上手にできたね。


午後は里の家の主の赤松先生が読んでくれてカルタ取り大会。
{625F6FC7-51B5-4DB1-ADAE-FD44ABB5772E}

奥の2人は字の読める年齢ではないですが、読まれたら「バシッ」と、取るというルールは覚えたようでした。雰囲気楽しんでる感じが可愛かったですおねがいちゃんと正座してかわいいですねラブ



次回は10/16です。
音楽療法士の関谷さんが音遊びをしてくれます。どうぞお越しくださいね。