【報告】4/17 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

月曜日は、絵本カフェでした。
暴風雨になるという予報の中、5人のお母さんと、9人の子どもが集まりましたニコニコ
来た時は降っていなかったけど、帰りの時は大雨でしたね台風みなさんお風邪など引かれてないでしょうか。


この日は、朝から準備をしていた私を見て、うちの子ども達も参加したいと言うことで一緒に行きました。

絵本カフェに来てくださってるお母さんで、保育士さんの川崎さんが声をかけてくださり、読み聞かせと手遊び、音遊びをしてくれました爆笑


{AB218ECB-1BA6-4AED-A5C9-3A2D984885FB}

{5B33F1F3-72D4-4E3C-BECB-285D149E7E41}


音楽に合わせてお母さんに名前を呼んでもらって照れちゃう子おねがい
お母さんとふれあいながら嬉しいお顔になっちゃう子照れ
みんなが大好きな春の歌、「ちゅーりっぷチューリップ」をみんなで歌いましたね。


最後はなぜかうちの娘のアンパンマンのデモ演奏に合わせたエアキーボードびっくり

とても得意げな顔をしていましたにやり
お付き合いいただいてありがとうございました。




歌の後はみんなでお茶をして、ドーナツを食べましたドーナツ


とってもステキな時間でしたおねがい


次回の絵本カフェは、5月1日(月)10:00〜14:00です。GW期間中ですが、やってます。加藤さんのランチ、絵本カフェ食堂開催しています。ぜひ食べに来て下さいねニコニコ(ランチは限定12食の為、要予約です。)