10/3 絵本カフェ 報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は絵本カフェでした。

お天気の悪い中、13組の親子が集まってくれました。

今日は、兵庫県の絵本の伝道師さん、片山のりこさんにお越しいただいて、絵本の読み聞かせをしてもらいました。





{888DEA2E-B16F-44CF-8DAC-C887F3235C41}



里の家は、兵庫県の「まちの子育てひろば」ですので、北播磨県民局にお願いすれば、読み聞かせのボランティアさんを派遣してもらえます。年に一度、片山さんを指名でお願いして、里の家に来ていただいています。



今日のリクエストは、
「お母さんが元気になる絵本」
{15C23CEB-F9D9-48D9-84F2-DBBFF0BFD851}


優しい気持ちになれる絵本
勉強になる絵本
思わず笑っちゃう絵本


いろんな絵本に大人も子どもも時間を忘れて、あっという間に1時間が経っていました。


お昼からおしゃべりに来てくれた親子もいて、楽しい時間を過ごしました。



次回の絵本カフェは、10/17です。
幼稚園教諭、田中さんによる絵本の読み聞かせと、ハロウィンにちなんだ制作をしてくれるそうですハロウィンおばけハロウィンおばけ

お楽しみに照れ