10/17 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は絵本カフェでした。

午前は4組、午後に2組の親子が集まりました。


今日は、新しいおもちゃを持って行きました。全労済から頂いた助成金で、今年度はおもちゃをたくさん買わせていただきました。
{A1340FE2-8125-4BC1-80DD-C2FCA23D0DCC}

みんな夢中ニコニコ

{163E2B00-8AB4-4FCC-853F-31222FAB2B5E}

絵本を読んでも誰も聞いてくれないなぁ〜ってことで、子ども達が遊んでいる間にお母さん達と3歳のお姉ちゃんで、制作をしました。

ハロウィンハロウィンでお菓子をもらいに回る時の箱を作りました。

{41DA4133-8B72-4E87-9F1E-AA4F727501C8}


私は子どもが描けるように、箱にハロウィンかぼちゃやお化けを貼って持って帰ってきました。どんな風になるか楽しみですニコニコ
{F2D811F2-BDE0-44ED-8313-F6B4CC5057D0}

ペタペタするだけで簡単に可愛いく作れるようにしてきてくださる田中さん。いつも本当にありがとう。

小さい子どもを見ながらのお母さんも、ちょっと作れるようになった就学前のお姉ちゃんも、とっても作りやすいです。一から作るとなると気が引けますが、ペタペタ貼って描くだけなので私もやってみよニコニコって思います。


みんなでお昼ご飯を食べて、子ども達はお昼寝。午後組の親子もやってきて、またみんなでおしゃべりしました。


今日も楽しかったですおねがい


次回は10/31、年に一度のスペシャルイベント

ご予約まだの方は是非どうぞウインク


11月の絵本カフェは、

11/7
11/21     です。

またみなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね〜爆笑