2/22 ベビーマッサージと撮影会 報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

先日の月曜日は、第2回目の

「ベビーマッサージと撮影会」でした。


午前中3組、午後から3組の親子が集まってくれました。


午前中の3組さんは、上のお子さんがみんな同じ保育園で、お母さん達が仲良しさんの3人組でした。


ベビーマッサージをしている写真はもちろんのこと、親子のふれあい、赤ちゃんの集合写真、お母さんと赤ちゃんの集合写真など、今しかない貴重な写真をしっかり残しておられました。


午後からは、「ブログを12月くらいからずっと覗いてて、来たいなぁと思ってました」と、西脇市からわざわざ来てくださった親子と、絵本カフェのおなじみメンバーの2組の親子が来てくれていました。


赤ちゃんは、とっても気持ち良さそうで、気持ちよすぎて(?)ある男の子は、おしっこを2回も飛ばすというアクシデントも起きましたニコニコ

ベビーマッサージの後は、こちょこちょを入れた手遊びをして、親子のふれあいを楽しみました。


素敵な写真が撮れたと思います‼︎

お母さんの膝の上に赤ちゃんを乗せて、ドスーンで、お母さんの足を開いたときに赤ちゃんが落ちるというふれあい遊び「いすどっせ」。

私は好きで、やってみたんですが、意外と赤ちゃん達は真顔で…キョロキョロ前でやっている私がスベったみたいになってしまいましたえーん
  

赤ちゃん達の笑いが取れるよう、腕を上げていこうと誓ったのでしたニヤリ


{D9131BFA-E424-4DB6-85FC-139248A2D354:01}

これは第1回目の1/28の時の写真です。
今回のもまた出来上がりが楽しみですウインク




ガーベラ次回のお知らせガーベラ


日時:3月10日(木)
        10:00~11:30

内容:ベビーマッサージをしている間、
         写真撮影をしてもらいます。

場所:まちの子育てひろば 
        里の家助産院
       (三木市志染町井上264-2)

対象:生後1ヶ月~1歳までの
        赤ちゃんとそのお母さん

持ち物:バスタオル、母子手帳
            赤ちゃんの水分補給

参加費:3500円
           (ベビーマッサージの
            レッスン料、撮影費、
         写真10カットのデータ代含む)     
         *オイルのない方は350円別途

定員:①5組(先着順)

*胸元の開いた服の着用は
    お控えください。
*上のお子さんと赤ちゃんと
     3人の参加も大歓迎です。

申し込み:メールください。

teraonaomi.midwife@gmail.com

件名に「ベビーマッサージ撮影会」
本文に、ママと赤ちゃんのお名前、
               赤ちゃんの月齢、
               連絡先(携帯番号など)



データのお渡しなど詳細は、1/28開催のと同じ流れです。


なお、4月以降も定期的に開催していく予定です。また随時お知らせしていきます。