12/21 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。



昨日は、絵本カフェでした。
{6A05FF0D-3E8B-42ED-9805-029FEFC47E65:01}


サンタの顔を書こうとしたら、眉毛と髭に覆われて怖い人になってしまいました。


この日は、とっても寒い雨の中、5組の親子が集まってくれました。

寒いし、もう誰も来ないかなぁ…なんて思っていたので、みなさんの元気なお顔が見られて嬉しかったです爆笑


断乳を機に、「寺尾さんに聞こうと思って」と、久しぶりに来てくださった方もいて、思い出してもらえたこと、とても嬉しかったです。


この日は、田中さんのエプロンシアターがありました。
{5988FB8E-D0DC-42C2-A3D9-E9877FF56887:01}

{0BD360DC-B215-4F50-A7A8-8A301C61DB49:01}

手遊びやお歌に合わせてポケットから出てくるいろんな動物にみんな釘付けでした。



それから、クリスマスにちなんで、紙皿でリース作りをしました。



{EB046D03-7BCA-4A05-871C-414754881805:01}



限られた材料なのに、みんなそれぞれ工夫をして、色々なリースができました。


できるお友達は、シールを貼ったり折り紙をちぎって貼ったりしました。




{0F8FA4FE-7C31-4179-90FD-FB97333EB88A:01}

{D1F5DC04-58F8-4220-9460-0F6A40849503:01}

ステキなクリスマスになりますようにキラキラ



次回の絵本カフェは、1/18です。
(1/4はお休み)


10:00~14:00まで。
10:30~読み聞かせなどお楽しみの行事を企画しています。


お楽しみにウインク