3/2 絵本カフェ 報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は絵本カフェでした本

{011FC593-996B-4773-B730-2477112AFE2F:01}


8組の親子の参加がありました。

今日の絵本
{C418C55E-2549-4A17-8F56-CC9E2474C110:01}

ひなまつりにちなんで、

女の子向けの「私のワンピース」と、

ひなまつりには美味しいご飯を食べるよね~ニコニコてことで、「おさじさん」



{E290B31C-6B56-4BF2-877B-D67A975B01CB:01}

保育士さんのたけださんが読んでくれましたビックリマーク



そしていつもの音遊び音譜
{1F8849BA-CAF8-40A8-9BCC-4EF27FB822D1:01}


ずっと音遊びをしてくれている関谷さんも、4月からはお仕事が始まるので、応援する気持ち半分グー、会えなくなるさみしさ半分ですしょぼん



今日の製作は、お雛様を作りました。

これも、たけださんが準備してきてくださいました。

私も没頭してしまい、製作中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


こんなステキなお雛様ができました。
{DDFFFB7C-51DB-4F51-9CE0-68912FA47704:01}



今日のおやつは、ココアの米粉ドーナツ

{4A2CD5FA-54D1-46B3-8C8C-B4CD8C319A56:01}


赤ちゃん組が帰った午後は、1歳組がボールで遊んでいました。

みんな赤ちゃんの時から来てくれているメンバー。走ったりボールを投げたりして、成長したねラブラブ
{BECF5E3A-BE32-4E09-9A70-CA33C1EF607C:01}




次回は3月16日です。

音遊びがこの日で最後になります汗しょぼんしょぼんしょぼん



みなさん、遊びに来てくださいね。