3/16 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

もう1ヶ月も前の報告…
遅くなり申し訳ありません。


先月の3/16は、絵本カフェでした。
{6ED8199C-4DE6-4CFD-B9F2-96CDED15E0DB:01}
この日は、18人もの親子の参加がありました。

{99760D95-1463-4118-A73B-4D0F80565A83:01}

{0C10D427-4073-4D79-91C4-2E537A53C102:01}
絵本の読み聞かせは、保育士さんの重崎さんがしてくださいました



みんな大好きドキドキ
はらぺこあおむし
{DAD3F197-6E15-4451-9E1B-11C7A30D56A9:01}
ペープサートで、
お弁当バス🍱
{37BD2689-6962-442E-A239-851883C5B56C:01}


とってもかわいいおかずたちにみんな釘付けでした音譜



音遊びは、音楽療法士の関谷さんがニコニコ
{9F15C605-7FFD-4804-A1CC-CDF1DDA871B0:01}

{EF8A6ED9-332A-429E-B49D-C3CD44829294:01}

歌に合わせて体をポンポンみんな大喜びでした。


関谷さんは、4月から仕事復帰で、娘ちゃんも保育園に入園ということで、とっても寂しくなりますしょぼん


「絵本カフェの日の音遊びをボランティアでします!」と言ってくださり、約1年ほど続けてくださいました。小さい子がいながらもたくさん準備して毎回楽しい音遊びをしてくださった関谷さん。


この1年を通して、ここでしてきたから、仕事を忘れてしまわずに済んだ。久しぶりに復帰する不安も軽減されました。


と言ってくださり、こちらがお願いしてして頂いていたにも関わらず、そう言って頂けてとても嬉しく思いました。


最初の頃は、少し緊張気味だったけれど、最後の方は、歌と歌の間のMC(?)もめっちゃうまくて、ライブのような感じでした音譜


ありがとうございました合格合格合格


親子の素敵なショットです晴れ
{5B531735-6850-4C4E-AA91-C4F169B04756:01}




この日は、いつも参加してくださっている王鞍さんが、保育園に行くために絵本カフェを卒業するお友達のためにこんな素敵な証書を作ってきてくださいました
{C623EE45-116C-4027-8B85-B2D01A0544C0:01}

うちの娘にもありがとうございました。




この日のおやつはアップルケーキ
{4238BAC1-4E1A-445D-816F-A0C550B43FC6:01}