2/16 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

月曜日は、絵本カフェでした。
{459E4A2B-1AAF-4756-82EB-6E44E6437464:01}



17組の親子が参加してくれて、この日もみんなで賑やかに過ごしました。


この日の絵本の読み聞かせは、この3冊
{A5E219C7-3A9E-4119-8F4F-6E346B99ECB4:01}


ふゆ    の絵本の色使いとデザインが可愛らしくて、ついつい手にとってしまい、図書館で借りてきました。


イラストだけのページがたくさんあり、大人は、間が難しいなぁ…と思う絵本ですが、赤ちゃん達は釘付けでちゃんと見ていました目


それから、
りんごがころん     や、
ころころころ        のように、

赤ちゃんが好きな擬音語と、はっきりした色使いのものを選びました。



{8838384D-E644-4FA1-BA27-7A0F453464F6:01}


関谷さんの音遊びでは、音に合わせてゆらゆら揺れたり、「春よこい」をみんなで歌ったりしました音譜


この日のおやつは、


チーズケーキ風水切りヨーグルトケーキと、バナナケーキでした。



{C81816EA-ECF5-42CC-B549-B8E14C3FD5FD:01}


女子は鍵盤が好きですね⁉️
小学校の時の休み時間を思い出します
{A851A088-4BD5-43C3-B552-C770C6DEB843:01}



来月の絵本カフェは、3/2と、3/16です。

次回はおひな祭りにちなんだ何かができればと思っています