10/3 ベビーマッサージ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

この日は初めての方お一人を含む、2組の親子のご参加がありましたニコニコ

私の娘ももはや11ヶ月となり、動きも早く目が離せないので、うまくみなさんの写真をお取りすることができず、UPできずにいますドクロ


この日初めて参加の赤ちゃんは、4ヶ月ヒヨコと、久しぶりにマッサージのしやすい月例の赤ちゃんだったので、穏やかに受けてくれていましたラブラブ

寝返ってハイハイし始めると、中々マッサージがしにくいですが汗動きながらもお母さんに撫でられ、動きを止めて気持ち良さそうにしてるのを見ると「赤ちゃんて素直だな」と本当に愛おしくなりますドキドキ

この日はグズグズすることなく気持ち良くマッサージを受けてくれていましたニコニコ



それから、この日のお話は、ママの為の骨盤ストレッチをしました。


産後の骨盤のゆるみ、歪み。

出産した病院によっては、全くケアがないところもあり、そんなことが体で起こっていることを知らない方もいます。

また、わかってはいるけれど、育児に追われてケアできていない方もいます。


どちらにしても、一度ご自分の体に目を向けてケアしてあげる時間が必要だと思います。

この日は、お家でできるストレッチを少しご紹介しました。


またヒマを見つけてやってくださいね…って話だったんですが、それも中々難しいあせるってことで、2人で子連れヨガに行こうぜぃオバケって事で話がまとまりました得意げ


この日来られてたMさんは、長年ヨガに通っておられる方で、姿勢も良く、体も整っておられます。

Mさんが通っている子連れヨガにこの日初めて来られたTさんを誘ってくださいました。

私も知っているとても素敵な先生がされている教室なので、また興味のある方は寺尾までお声掛けくださいませ音譜
詳細お伝えしますラブラブ

次回のベビーマッサージは、10/17(金)です。

お話は、赤ちゃんにおすすめの絵本のお話ですニコニコ

ぜひお越しくださいね~ロケット