10/6 絵本カフェ報告☆ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

先日の月曜日は、絵本カフェでした。
{35DA039A-6E69-4CC7-82D7-A3C5CB1A9DC5:01}

台風がどうなるかな~?と思っていましたが、朝には去ってくれたのでよかったです音譜

朝から来る方、お昼から来る方もおられ、合わせて17組の親子が来てくれていました。

そして、ありがたいことにこの日もいつもの2人が絵本の読み聞かせと音遊びをしてくれましたニコニコ

{1CC3412B-CD19-430A-A355-507A93ADDBF7:01}
この日は大きな絵本を読んでくれました。
{279D9513-FE07-4FD3-BF2C-DA1BE5E26E91:01}
はなかっぱの作者の方だそうです。
子どもを引きつけます。
{F556BD52-F616-4C80-BF50-3AC992674193:01}
写真を撮る時に可愛らしいおててがラブラブ!
{8A7ACA22-2EE4-43FF-9704-550441D658BA:01}
関谷さんはいつも、音楽を通して赤ちゃんとお母さんをたくさん触れ合わせてくれ、親子の絆を深めてくれるなぁと感じます。私も娘と参加していてとても幸せな気持ちになりますラブラブ
{F40E0E03-F1DB-4805-A780-AD5576DB2E46:01}

この日は、いつも美味しい豆腐ケーキを作って来てくれる仲間の助産師、佐治さんがおやすみだったにも関わらず、おやつを作る時間がなくて、ハーブティーしかありませんでしたガーン



次回はがんばって作って行きたいと思いますアップ


次回の絵本カフェは、10/20 月曜日です。
いつも通り、絵本の読み聞かせと、音遊びを予定しています音譜


またみんなでおしゃべりに利用してくださいねにひひ