6/2絵本カフェの報告☆ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は絵本カフェでした。
{BBFEBC4E-56D6-4CDD-BD08-32C70669CF57:01}
 

15組の親子が集まってくれましたラブラブ


たくさんのご参加ありがとうございますニコニコ


読み聞かせ本

{86C7C4EA-AF93-427B-9CD4-C41FDD4C9848:01}



音あそび

{B07B18F7-19EA-4633-B668-3364887CEA76:01}


どちらも、してくださっているママのたくましいこと!

お膝に我が子を抱いて読み聞かせ。



おんぶ紐で我が子をおんぶしてピアノニコニコ


皆さんに楽しんでいただけるようにと


いろいろ考えて、


毎週ありがとうございますリボン



で~んでんむ~しむ~し
か~たつむり~🎵

をみんなで歌いました。


もうすぐ梅雨ですねぇ…雨かお



そしてこの日のスイーツケーキ
{72B5AA38-8EBC-42FC-9559-B978A13345AF:01}
佐治さんが、豆腐とリンゴのケーキを焼いてきてくださいました。



佐治さん、久しぶりに来てくださって、私はとても心強かった目


私もココア豆乳プリンを作って行ったのですが、写真を撮っておりませんでしたしょぼん

またレシピをアップしますね得意げ


スイーツと言っても、赤ちゃんも一緒に食べられるように、


自然な優しい甘み

無添加

できるだけアレルギー物質の除去



を私たちは心がけていますナイフとフォーク




次回は、6/16です。

県のボランティアさんをお願いしていて、
絵本の伝道師さんが来てくださいますニコニコ

お部屋の解放は、10:00~

読み聞かせは、10:30~11:15頃までになります。


前回もお願いした、片山さんという素敵なご婦人ですにひひ


子育ての大先輩でもある片山さん。


打ち合わせの時に、


「子育て中のお母さんが元気になるような絵本を選んで来ますね」


と言っておられました晴れ



私も片山さんの絵本から元気をもらいたいと思います虹