ココア豆乳プリン | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

葛粉と粉寒天をあわせて使うことで、卵なしでもなめらかに、プリンらしくなる合格

これ、卵なし!?


と、


食べてびっくりのプリンですナイフとフォーク


材料(4~5人分)

豆乳    500cc
ココア 大さじ1
てんさい糖  大さじ2と1/2
本葛粉  大さじ1
粉寒天  小さじ1


作り方

1.お鍋に材料を全部入れて、泡立て器でよく混ぜる。

2.弱火にかけてゴムベラでたえず混ぜながら4~5分煮る。

3.器に入れて冷やしかためる。


参考にしている本は、
{3D7DC9AB-92D1-4989-9022-3E9CCCA33BF6:01}

みるまゆさんの本は、アレルギー対策の本ではないのですが、自然で簡単なレシピがたくさんで、よく参考にさせていただきますドキドキ



ですが、本当に本当に自然に近い甘みで、レシピ通りだと、私には物足りなく感じてしまうので、お砂糖系は本よりかなり多めに入れていますべーっだ!


でも、白いお砂糖は使わずに、てんさい糖やメープルシロップを使っているので、

まぁいっか音譜

って思っているところもありますキャンディー


この本の、きな粉の豆乳プリンのきな粉をココアに変えて、てんさい糖の量を変えて作りました星