こんにちは なおみはなですニコニコ


こちらの続きでネコバスに乗ってトトロの待つどんどこ森へ向かいますよ爆笑


2024.3/16から運行開始した、APMネコバスは、もののけの里どんどこ森間を運行していますニコニコ

片道大人1,000円、こども(4歳〜小学生)500円で、乗車時間は10分程度です猫


スタッフの方曰く、もののけの里どんどこ森は大人の足で歩いて15分程度だそうですが子連れにそれはしんどい!笑泣き笑い 

それに折角ならネコバス乗ってみたいし、個人的には子供の頃からの夢が叶ったし、家族みんなでのんびり自然を楽しむ素敵な時間だったので乗車して良かったですおねがい


ネコバス乗り場の近くに乗車券売り場があるので、事前に購入をおすすめしますニコニコ

乗車券は時間指定があり、30分区切りで、枚数制限もされていますが、同グループであれば、時間をまたがって購入しても一緒のネコバスに乗車させて頂けるそうです👍


我が家はもののけの里に行く前に購入し、ネコバスの時間に合わせて里を出ました。


可愛いバス停が目印ですラブ


記念乗車券もいただきましたおねがい



しばらく待っていると…

きたきたきたきたー!!!ネコ!ネコのバス爆笑

にゃーーーー


足裏可愛すぎるんだけどラブ

ナンバープレートも、トトロになってますラブ


乗車前に、グループ事に記念写真も撮ってくださいます爆笑


乗車中は撮影NGです。

ジブリパークもジブリ美術館も、撮影NG多いけど、その分じっくりその場を楽しめるので個人的には悪く無いなと思ってますニコニコ 


もふもふの椅子で可愛かったですラブ


道中では他のネコバスともすれ違ったり、ハウルの城を裏側から見れたり、自然を楽しむことができます。

これは是非皆さんにも乗っていただきたいですおねがい


さて、ネコバスを降りたらいよいよトトロの待つどんどこ森へ


意外と長くなったのでまたまた!

さよならさよならさよならー👋

続きはこちら💁‍♀️