こんにちは なおみはなです爆笑


こちらの続き。もののけの里に向かったところからです!


中に入っていきなりタタリ神ラブ

こちらはオブジェなので見物だけなんですが、お隣にはなんと


乙事主の滑り台ー🛝泣き笑い

お腹の中をハシゴで登っていく使用だそうで、公式では小学生対象となってますが、自分で登れるなら遊んで🆗と言われたので、我が家の4歳と2歳(3歳目前、普段からアスレチック大好き)はひょひょいと登って楽しんでました爆笑大人は立ち入り出来ませんが、スタッフの方がついてくださるのでその点は安心でしたニコニコ


でも、基本的には自分でハシゴを登れないと遊べないみたいです。高さもあったので😅

列を作って1人ずつ案内されますが、ここも我が家含め2家族しかいなかったので繰り返し楽しめました!平日万歳🙌


ひとしきり遊んだあとはタタラ場

ここでは五平餅作りを体験出来るのですが、時間がないのと、子連れで火を使うの怖いので今回はスルー笑い泣き




休憩処にはもののけの里にちなんだグッズもあるそうなんですが、残念ながらスルーです…


なぜならこの後娘達お待ちかね、どんどこ森が控えているから!!


この子に乗っていくんだよラブ


もののけの里を出たのが15:00頃。大分時間まいたぞー!!閉園まであと2時間!


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋