こんにちは なおみはなですニコニコ


前回の記事はこちら💁‍♀️


ジブリの大倉庫を後にして、まずは新エリア魔女の谷へ🧙‍♀️


なんだあれは…こわっ不安となりながら潜入。


中に入るとまぁなんて素敵ラブ

左下の噴水に娘達が直行したのは言うまでもありませんが、魔女の宅急便の世界✨


グーチョキパン店では、実際にパンの購入もできます🍞



キキが住んでいた部屋へ向かう階段からは、メリーゴーランドも見えます。






どの建物の中も映画の世界そのまんまで、撮影不可なのが悲しかったですが、その代わりに「ここはどうなってるかな?」とワクワクしながら見て回ることができましたおねがい


ソファに座って物語の住人になりきってみたり、小物を手にとってみたり、物語の住人になりきって楽しめましたおねがい


ハーブを擦ってみればちゃんと香りがするし、レコードの再生をお願いすればちゃんと本物が流れてくるし、他のテーマパークには無い本物感が見事でした👏


ここを出た時点で14:30…ガーン閉園まであと2時間半ガーン

この後はもののけの谷へ向かいます!


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋