こんにちは なおみはなですニコニコ


こちらの続きです💁‍♀️


いよいよ子供達お待ちかねトトロが待つどんどこ森に突入です爆笑


おじゃましまーす!


サツキとメイの家!本物ー!


こちらも建物内の写真はNGですが、外はOKです🙆‍♀️


まっくろくろすけいるかな?


本当に水が出ます👏


家の中の家財道具、タンスの服等全部触れるし本物ですびっくりテーマパークというより、本当にばあちゃん家に来た感覚でした笑


16:00頃どんどこ森に着いたので、この日1番の混雑でしたガーン家に入るまで15分程度待ちましたが、その間子供達は家の周りを見学できたので問題なしでしたニコニコ


サツキとメイの家は16:30までだそうなので、昼頃どんどこ森に来た方が良さそうです笑い泣き


家の見学の後はどんどこ堂へ


やっと会えたなトトロ爆笑MATASETANA爆笑爆笑爆笑

こちらもお子様限定で、トトロの中に入れます👍梯子を自力で登ら必要があります。


この時間は我が家だけだったので、トトロを沢山でしたグラサン


実はこのトトロ、両面にお顔が付いていますびっくり写真を撮る列が分散されていい工夫だなぁと思いました👍


子供達が遊んでいる間にお土産をゲットしたので、それはまた後程🛍️ 


どんどこ堂から下山するには、基本歩きなんですが

スロープカーのどんどこ号もあります。(無料)

ベビーカー、車椅子の方優先なので、並び時間長めでした。健脚な方は歩いた方が絶対早いです🚶


どんどこ堂を降りた時点で16:40。まもなく閉園ですえーん

でね、ここで大事なのがジブリパーク入口までの足です。くったくたの中、子供達抱っこして20分も歩けません…


なので、無料園内バスにお世話になりました!

17:00のバスを16:40頃から待ちました。まだ8組程度しかいなくて、ちゃんと座って駐車場近くまで乗せて貰えました笑い泣き


17:00の時点では物凄い行列で、次の便にも乗り切れないんじゃ無いかってくらいだったので、早めに並ぶことをおすすめしますニコニコ


いやぁ、本当に猛ダッシュでジブリパークを回ったから見れなかった物が山ほどあるけど、また絶対来るからいいもーん爆笑


お土産紹介はまた次回!(あんまり買えなかったけど)


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋