高橋大輔の世界✨ | 高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

フィギュアスケーター高橋大輔さんを敬愛するあまり、まともな大人から離脱しちゃいました。ただただDAISUKI・TAKAHASHI!
大輔ファン以外の方には、意味のない呟きばかりですのでご退散くださいね。

氷艶💧

菊之丞先生と
誠治にいやんが
入ってくれて百人力
トキオ代役の大野さん
とてもいい感じ✨✨
もっと素敵な氷艶になる予感しかない


しかし高橋大輔は
いつも
ドラマティック
今回は始まる前から
ドラマティック
ドキドキ💓ワクワク✨させる天才
もってる男
わざとじゃないからより素敵
また男を上げてしまう我が推しよ
どこまで行くんかーい笑い泣き
大ちゃんはこの件を込みで
大変だけど楽しんでるはず



この土壇場で
抜けて行った方達は
如何に日本で名があったとしても
無責任さを否定できない
でも、ま、怒る気もしない
怒る気力がもったいないと言うか
抜けてくれてありがとう、な
気持ちの方が強い
なんなら
チケットもっと買う気になった
ギリギリで抜けた方々に
見せてやるぞ
全く影響なし


氷艶は高橋大輔がいる限り
大成功に決まってる
そこは信じて疑わない
なぜなら
高橋大輔だから


実は
私は一大輔ファンとして
今回の氷艶は心惹かれなかった
けど
大ちゃんのライフワークだから
とりあえず
行くことにしていました
あのあらすじのベタさ
ごちゃ混ぜ感丸出し
言っちゃなんだけど
氷艶を落としかねない下品さ
笑っちゃう相関図
高橋大輔に対する
見せかけだけのリスペクト
フィギュアスケートと
日本文化の融合をどこに見つけろと?
大ちゃんのスケートを見に行くのに
それが楽しみなのに
主役を二の次にされてる感
私は主役、高橋大輔のスケートを
見たいのに
そんな観客おいてけぼりの
いや、どんどん離れていく
あの演出に嫌気がさしていた


現メンバーの方々は
いろんな変更はあれど
ゴリ押しの大変さが減って
良かった良かった
せっかく氷艶メンバーになった
若いスケーター達も
存分に実力を発揮できそう
さて
氷艶は楽しみに待つだけ



氷艶に関しては全く心配ないが

ぽかぽかも休んだこの合宿
大ちゃん癒しの植物達は
どなたが面倒みるのかな?
そこ心配…
お水だけじゃなくて
空気の循環も必要だし
マネージャー?お友達?
高価な水やり装置買ったとか?
ってどこの親戚のおばちゃんかーい⁉️

あのわんこ輔が
お世話する光景は
もはや
飼い犬ならぬ飼い植物
ひとりひとり名前をつけて
いそいそと話しかけながら
お水をあげる輔
まさか
元気なくなった子を
蘇らせる楽しみを満喫するために
一度仮死状態にしようとかないよね?ね?
優しいようで実はドSの
高橋大輔
高橋大輔のドSさが心配だ…

話変わって
オーヴィジョンのイベント
福岡にも住所があるので
当ててくれたお友達と行ってきました

今回ポスターにサインないそうですえーん



営業スマイル大輔氏




しかしまさかまさか

スケート教室も観覧させて

頂けるなんて❤️

有り難いにもほどがある

太っ腹に感謝🙏


かの大輔先生は
ほんとに有能な指導者であらせられる
小さな子供をかかえて
ヒョンヒョン前に進むの
かわいい❤️
子供さんより大ちゃんの動きが可愛いのである

かなりの拡大画像なのでボヤボヤ



11時前から並び

15時受付入場で案内された席は

最前列センターでしたが

前方ブロックは関係者席用

おおおっ❤️

既に

大輔先生が❣️

豆粒…そんでなくても

ちっさコラッおっきくないのに

無料大輔先生ですものね

米粒でもありがたや🙏


博多トークショーのMCをされた

アレックスが今回もMCでした


教室終了して

記念撮影前にガキンチョいや

お子ちゃまの整列に

世話をやく輔

しつこく

世話をやく輔

やっと撮影

次の子供グループにも

ヘルメットをキチンと

被らせるお世話やき輔

なんて微笑ましいいいーキラキララブ

そうこうしているうちに


スケート教室大輔先生が

お役ごめんになり

何かが始まるドキドキ


てかスケジュール

スケジュールっと


オープニング

柔らかくしなやかな

肩、肘、手首、指

なぜ腕だけでも

高橋大輔だけ

全然違うのか

皆様の高橋大輔です❤️的な?

あああ

高橋大輔が滑っている感動キューン

高橋大輔のスケートが好きだ❤️

個別プログラム演技の合間に

いちいちトークコーナーがあり

ひょこひょこステージに

上がってくる輔

じつとしていない輔

質問コーナーで

『みなさん高橋大輔さんの

 シングルプログラムを見たいと思うのですが

 なぜ今日は滑って頂けないのですか?』

と頭で考えず胸の中から言葉が

出てしまった💦

後でぶしつけだったかと反省

でも

滑って欲しいなープログラム

他のスケーターは滑るのに

大ちゃんだけ滑らないって

大ちゃんが滑れば

それだけで

みーんな満足✨

子供たちも絶対スケートする❗️

ってパパママに言うよ。



大ちゃんはズッこけた💧


わたしゃ質問しただけで

固まってしまった

iPhone操作不能に陥り

お友達撮影の動画切り抜きを

お借りします🙏


失礼な質問にも真摯に対応する
紳士輔❤️

『引退してから広いリンクで滑っていない

アイスショーはちっちゃい

って言うのは言い訳でして…

次のアイスショーがありまして

そちらの方の稽古が…』

声が割れて聞き取れず


とにかくきちんとお答え下さいました

ありがとうございました🙏

次のショーに期待だそうで

何度も言うけど

オーヴィジョンは

声が割れていつも聞き取れない


大ちゃんは最後までトークショー

に参加して

フィナーレでは顔出さず

まさかまさかの

出口前での観客見送りまで

あの募金のときのように

会議用テーブルの後ろに立ち

スケーターの最後に

近くても極小顔イケメンを

振り撒いていらしたのでござった


氷艶行きますとだけ

お伝えできて

ありがとうございますと

営業スマイル






はあー当日朝から疲れたー

でも無料生大輔は

ありがたいイベントであった




大ちゃんは翌日16時?から

新潟スケート教室

以降は氷艶新潟合宿を控え

ハードスケジュールを

こなしてすごい

あの後

福岡から東京へのフライト

翌日も発つ前に

植物達に

もはやウチの子と呼んでいる

もーこは忘れたか

水やり声がけ後

自分の車で新潟入り

100円観覧スケート教室にて

だいしゅけ先生を行い

ペコペコファンサしながら

ホテルに帰って行ったのでござる

妄想の世界入り中


ともあれ

精力的な38歳である


留守中、植物達は…

もういいねん💢

しつこいわ💢



引退後は

かなだいプログラムばかりで

1人インアウトの

シングルプログラムが見れてない

あの高橋大輔の世界観は

貴重な3分半(ぐらい?)



個人的意見ですまぬが

アイスダンスもいいけれど

ショーのためとは言え

ダンス振付練習に

希少な練習時間を2週間費やして

シングルが練習出来なかったとは

と少しガッカリしたものの…



逆に

大ちゃんはシングルでは

中途半端な演技を見せたくない

意地でも見せたくないと

考えているのね

巷では

ジャンプ抜きでもいいと言われるが

あのホールパッケージ高橋大輔が

シングル演技ならば

トリプル跳ぶのは当たり前

てか

ヤツはトリプルを完璧に

跳びたい

ただ跳びたい

自然にプログラムに入れたい

のだな


だってシングル現役で

クワドが当たり前だったアヤツ


オーヴィジョンでも

この前の連休でトリプルを

降りた事を嬉々と仰ってた

そうなんだ

大ちゃんはシングルを滑らず

ダンスばかり滑るのは

シングルプログラムを

めっちゃ大事にしてるから

私達に見せたいのは

ジャンプ込みの

完成したシングルプログラム

そして

自分で滑りたいのも

ジャンプ抜きなんて

髪1本も考えない

ホールパッケージのプロ


そんな大ちゃんの意気込みを

忘れて

ごめんよ🙇‍♀️大ちゃん

シングルをおざなりにしてるとか

もう思いません

もう中途半端なシングルを

見せてとは言いません

ほんとか?

すぐにまた見たいとか

砂漠だとか

グチるくせに


今は


と言っておこう



高橋大輔

シングルプロ

早く滑ってー

ダンスでは

見れない

あの世界に

私を

連れてってー


え?

決めた先からもうこれかーい💢