4人(小4、小2、年中、1歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

 

 

ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

 

自分時間が欲しい!!!

 

 

ちょっとでもいいから

一息つきたい・・・・

 

 

家事して育児して仕事して・・・

時短でも、1日6時間半は

月〜金はしっかり勤務。

たまに土曜出勤も。

 


(私、今より老けてない?笑。7年くらい前)


帰宅後も、休む暇なく

寝るまでバタバタ。



会社と家を往復するだけの毎日。



土日は、平日バタバタのしわ寄せで

掃除したり、買い物したり

作り置きしたり・・・

 

 

子供に遊ぼーーーーと、

せがまれたり。

 

 

私が休む時間は??

自分時間なんて、どこにあるんやーーって

いつも思っていました。

 


その頃は

常に疲れている自分で

 

 

ピーク時には

家族といる時間なんて

ほんとに数時間なのに

 

 

朝夕必ず怒っていて

どうしてこんなにイライラしているのか

自分のことが怖くなるほどでした。

 

(当時は、子どもと遊ぶのも嫌でした…)


自分責めもよくして

しんどい毎日だったんです。

 

 

今のように、やりたいこと、など

考える余裕も気力もなかったので

 

 

ただ目の前のことをこなすことに

必死でした(字の如く倒れる寸前・・・)

 

 

そんな私にも転機が!!!

それが

「食事を変えたこと」

なんです。

 

 

3人目の休復帰前に

今でもドタバタしているのに

復帰したらどうなってしまうんだろうと

食の改善講座に入ったんですよ^^

 

(毎日クタクタ…)

 

その結果、

私は人生が変わるほどの

衝撃を受けることに!

 

 

食を改善したことで

 

 

あれだけ

イライラバタバタしていた毎日が

嘘のように穏やかになりました。

 

 

心と身体が元気になってきたんです。

 

 

疲れ知らずになると

人っておおらかになるんですよ!!!!

 

 

疲れている時に

子供がギャーって言うのと

自分に余裕がある時に言われるのでは

自分の対応がまるで違いませんか?

 

 

疲れている時には

全てにおいてやる気もおきていないから

自分の身体に鞭打って

よく頑張っていたなと感じます!

 

(今は子どもが4人いても穏やかな毎日♡)


健康ご飯って難しいと思っていたけど

それも大きな勘違いでした。

 

 

料理が嫌いではなかったものの

一日中献立に悩み

健康ご飯迷子になっていた私に

 

 

これでいいんだ!という

しっかりとした軸ができ

料理もうんとラクになりました。

 

 

身体や心が元気になったら

時間にもゆとりが

生まれてきたんですよ♡

 

 

早起きができたり、

自分や家族の体調不良に

振り回されなくなったり。

 

 

いつもフルパワーでいられるから

家事だって早いし

無駄なイライラがない分

心も穏やかでいろんなことが

びっくりするくらいスムーズに終わる♡

 

 

念願だった自分時間も

たくさん作れるようになりました!

 

(受講生さんと5:30-朝活♡)

 

そんな生活を続けていたら

人の役に立ちたい!といろんな想いが

ムクムク湧いてきて

 

 

フルタイムの会社員をしながら

妊婦で(4人目がお腹にいました)

この料理教室を2021年に

立ち上げました!!!

 

 

 

家事も育児も基本は私。

そこに、仕事をしていても



これだけの時間を生み出せたのは

元気な身体と心のおかげです^^

 

 

それが、

今お伝えしている

料理術になります!!!

 

 

自分時間が欲しい!ママへ

料理を学ぶことで

うんと生活が変わりますよ。


 

↓↓↓↓↓

 

 

 

✨お知らせ📢✨

 

もうすぐ締切♡

無料個別相談、実施中♡

 

 

 

3ヶ月で

「料理を一生ラクにする料理術」

 

 

忙しくても

家族にちゃんとごはんを作りたいママへ

 

・毎日、献立を考えるのが大変

・自分と家族の健康を守りたい

・時短したいけど

◯◯の素や惣菜、電子レンジを使いたくない

・食品ロスを減らしたい

・料理が苦手

・レシピをみずに作れるようになりたい

・家族に美味しいと言われたい

 

など、まるっと解決します!

 

難しいこと一切なし!

こんなに料理は簡単だったんだ!

の嬉しい声届いてます♡

 
 

 

↓↓↓

 

自家製調味料の中でも

人気NO1の自家製めんつゆ

180人以上の方が受け取っています♡

 

お砂糖なしでも

毎日美味しいごはんが作れる♡

 

公式ラインから

期間限定めんつゆ活用BOOK

プレゼントしていますよ!

 

 

image

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image