時短勤務の正社員
4人(小4、小2、年中、1歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

毎期満席の大人気3ヶ月講座!

3日間限定価格で募集中♡

 

 

 

ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

「料理を一生ラクにする料理術」では

どんな料理が学べるの?と

ご質問をいただいたので

 

 

 

どんな料理をお伝えしているのかを

今日はご紹介したいと思います^^

 


特別派手なお料理ではなくて

ママが作る

ごくごく普通のおうちごはんです。

 

 

 

まず、過去に作ったメニューは

こんな感じです。

 

 

 

・大根と水菜のサラダ

・豚とキャベツと玉ねぎの煮物

・切り干し大根の煮物

・チキンサラダとドレッシング

・炊き込みご飯

・お米から炊く雑炊

・春雨と野菜の炒め物

・豚となのはまのサラダ

・スネップエンドウの酢味噌あえ

・大根とひき肉と三つ葉の炒め物

・イカの煮物

・鯖の味噌煮

・きゅうりとわかめの鯖缶の和物

・豚とアスパラとじゃがいもの味噌炒め

・ナスとネギと薄揚げの煮物

・ひき肉いりポテトサラダ

・鶏と白菜と糸蒟蒻の煮物

・ごろごろ蓮根バーグ

・鶏ももとキャベツのクリーム煮

・ひじきの炊き込みご飯

・夏野菜の豚汁

・豚バラと夏野菜の甘酢炒め

・豚と茄子のごまだれ

・オーブン鶏むねフライ

・オーブン唐揚げ

・鶏むねと春雨のスープ

・牛蒡と人参のゴマまよサラダ

・鶏もものケチャップオーブン焼き

・鮭の竜田揚げ

・かぼちゃとひき肉の煮物

・おでん

 

 

などなど・・・♡♡♡

 


 

また、通常のレッスンより

少しだけ手をかけていい日に作る

お楽しみレッスンもあります♡

 

 

 

お楽しみレッスンを追加したのには

理由があります!!

 

 

 

講座開始時には

料理が苦手・・・

料理が苦痛・・・

と言われている受講生さんたちが

 

 

どんどん料理が楽しくなってきて

あんなもの作ってみたいな、の声から

取り入れさせていただきました♡

とても喜んでいただいているレッスンです!

 

 

 

受講生さんが

料理を楽しいに変化されていく姿が

私もとても嬉しいんです^^

だから、答えたくなりました♡

 

 

 

手をかけるといっても

私のレッスンは簡単!を大事にしているので

難しいことはしません♡

 


 

おやつやパンもお伝えすることがありますが

特に細かいコツもいらない

混ぜるだけ、が

基本のレシピになっていますよ!



 

・さつまいもコロッケ

・中華レッスンの会(鶏ハム、酢豚、中華スープ、サラダ)

・簡単無添加ウインナー

・100均型で米粉食パン

・米粉のお惣菜ケーキ

・チキンタツタをパンから作ろう!

・ケチャップパスタ

・コーンクリームコロッケ

・爆速ハンバーグレッスン

・豆乳味噌らーめん

・野菜も食べれる焼売

・献立レッスン

 

 

など

 

 

全て書き出せないですが

ざっとこんな感じのメニューです^^

 

 

料理が嫌だといっていた人が

こんなメニューにも挑戦したくなるって

すごすぎると思いませんか????

 

 

本当は、料理が嫌いではなかったけど

結婚してから、子供が生まれてから

思うように料理ができなくなったり

 

 

家族の好みや栄養バランスなど

考えることが増えて

料理が嫌になっている人が多いんですよ。

 

 

話を料理に戻しますと・・・!

(語り出すと長いので。笑!)

 

 

一部を除き

ご飯については砂糖なしで作っていますよ〜

調味料も基本調味料のみです。

(塩麹、醤油麹、甘酒もお伝えしていますが

なくても大丈夫♡)


 


 

〇〇の素を使うこともありません。

電子レンジ調理もなし!

 

 

でも、

15分ご飯が作れるようになるんですよ♡

(使える時間でやっていきましょうね)

 

 

そんな料理術が学べるレッスンです!!!

 

 

なおさん、どんな魔法を使っているのかな?

って思いましたよ!

というご感想もいただきましたよ♡

 

 

魔法じゃありません♡笑!!!!

 

 

受講生さんにも

しっかり成果が出ている

再現性のある料理術

ですよ!!!!

 

 

自分で考えて

作っていける力をつけていくため

 

 

✅どうすればレパートリーを増やしていけるのか

✅味付けの考え方、法則

✅味をつける時の調整方法

✅食材の組み合わせ方

✅時短のための段取り術

✅時短のための調理法選び

✅料理開始からキッチンリセットまでの流れ

✅調理法のコツ

✅栄養バランスを考えた献立の立て方

 

 

このような考え方や展開方法を

お伝えしているので

正直、レシピはいらなくなります!!!

 

 

レシピを卒業して

料理に悩む毎日を変えたい!

 

 

料理を楽しくしたい方は

私のレッスンに来てくだいね♡

 


 

↓↓↓↓↓

 

 

✨お知らせ📢✨

 

今日まで!3日間限定価格

 

3ヶ月で

「料理を一生ラクにする料理術」

 

 

忙しくても

家族にちゃんとごはんを作りたいママへ

 

・毎日、献立を考えるのが大変

・自分と家族の健康を守りたい

・時短したいけど

◯◯の素や惣菜、電子レンジを使いたくない

・食品ロスを減らしたい

・料理が苦手

・レシピをみずに作れるようになりたい

・家族に美味しいと言われたい

 

など、まるっと解決します!

 

難しいこと一切なし!

こんなに料理は簡単だったんだ!

の嬉しい声届いてます♡

 

 

↓↓↓

 

自家製調味料の中でも

人気NO1の自家製めんつゆ

180人以上の方が受け取っています♡

 

お砂糖なしでも

毎日美味しいごはんが作れる♡

 

公式ラインから

期間限定めんつゆ活用BOOK

プレゼントしていますよ!

 

 

image

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image