時短勤務の正社員
4人(小4、小2、年中、1歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)

 

毎期満席の大人気3ヶ月講座!

3日間限定価格で募集中♡

 

 

 

ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

 

「子供に優しくなりたい・・・」

 

「ニコニコ優しいママでいたい」

 

 

そう思っていたけど

毎日イライラが止められない。

感情がコントロールできない。

 

 

暴言を吐く私を見て

子供達はいつも

とても怖かったと思う。

 

 

わかっていても

当時の私は、怒りや暴言を

辞めることができませんでした。

 

 

イライラしたくない

絶対にイライラしない

 

 

そう決めては

できない自分を攻め続けて

自信も失い、自分を嫌いになっていく日々。

 

 

子供達のことが可愛くない・・・

好きなのか分からない程

怒り狂っていた時期もあって

 

 

そうしたら

怒っている私を見て

夫が私のことを責めるんですよ。

そんなに言わなくていいだろうって。

 

 

そんなこと

私が一番わかっているのに。。。

夫の言葉にも傷ついて

 

 

私のしんどさを誰も分かってくれない

本当に子育てが毎日辛くて

私はママに向いていないんだ・・・って

 

 

子供が泣いている横で

私も一緒に、よく泣いていました。

 

 

自分に対する怒りや悔しさ、

情けなさの涙だったと思います。

 

 

子供にごめんね、と直接言うこともできず

ただひたすら、寝顔に、

「こんなママでごめんね」と

伝える日々だったんです。

 

 

でもね!!!!

こんな私でも変われました。

 

 

イライラママから

穏やかママになるために必要だったことは

「自分を大切に扱うこと」でした。

 

 

大切に扱うなんて聞いたことも

考えたこともなくて

知った時はとても衝撃でした。

 

 

今辛いあなたに

聞きたいことがあります。

 

 

家族のために!!!と

自分の気持ちを

後回しにし続けていませんか?

 

 

自己犠牲をしながら

ママなんだから、妻なんだから

〇〇しなきゃ!

と頑張りすぎていませんか??

 

 

自分にダメ出しばかりしていませんか?

 

 

子供にイライラする私は

子供に愛情がないママだと思っていませんか?

 

 

私は全部当てはまっていたんです。

私と同じママいるかな?

 

 

自分の気持ちを無下にしてたら

ストレスがたまるのなんて当たり前

 

 

ずっとお前はダメなやつって

責められていたら?

そりゃぁもうなんのやる気も起きないし

自分に自信が持てず嫌いになって当たり前

 

 

 

子供にイライラすることあるよ!

あるある!

きっと世のお母さんみんなある!

 

 

予測不能なことばっかりするし

やりたいことはなんでも

途中で止められたりするよね。。。

思うようにことが進まないストレスって

相当だよ。それも終わりがない。

 

 

でも、

イライラしてもいいって話ではないと

思うかもしれないけど

 

 

ここではまず、

それは愛情がないんじゃなくて

ママに余裕がないだけってことを

分かってほしいなって思いました。

 

 

だってさ!

自分の体調が良かったり

心にゆとりがあったり

ご機嫌な時って

 

 

いつもより優しくなれて

まぁいいかって

受け入れられない???



余裕がないだけ、なんだよ!

 

 

イライラの毎日変えたくない?

自分を責めていても変わらなくない??



私は、穏やかな毎日を

料理で叶えてきました。

 

 

私の過去の状態です↓

 『”体調不良、時間に追われイライラしていたフルタイムワーママさんの変化”』こんにちは!なおです   私は今、伊藤真奈美さんのワンオペママを救う食×心×時間術の連続講座を受講しています✨ 体調不良、時間に追われイライラしていたフルタイ…リンクameblo.jp

(私が学んだ初めの講座です。真奈美さんは、大尊敬する大好きな人です^^)


 

今は、

子供が心から可愛いって思えています!!!

(小4男、小2男、年中女、1歳男です♡)

 

 

子供の状態は変えられないけど

自分の状態は変えたいと思った瞬間から

変えられますよ。

 

 

大丈夫、絶対変われるよ。

私に会いにきてください^^

 

 

私も助けてもらったから

そのバトンをあなたへつなぎますね!!

 

↓↓↓↓↓

 

 

✨お知らせ📢✨

 

募集中!3日間限定価格

 

3ヶ月で

「料理を一生ラクにする料理術」

 

 

忙しくても

家族にちゃんとごはんを作りたいママへ

 

・毎日、献立を考えるのが大変

・自分と家族の健康を守りたい

・時短したいけど

◯◯の素や惣菜、電子レンジを使いたくない

・食品ロスを減らしたい

・料理が苦手

・レシピをみずに作れるようになりたい

・家族に美味しいと言われたい

 

など、まるっと解決します!

 

難しいこと一切なし!

こんなに料理は簡単だったんだ!

の嬉しい声届いてます♡

 

 

↓↓↓

 

自家製調味料の中でも

人気NO1の自家製めんつゆ

180人以上の方が受け取っています♡

 

お砂糖なしでも

毎日美味しいごはんが作れる♡

 

公式ラインから

期間限定めんつゆ活用BOOK

プレゼントしていますよ!

 

 

image

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。

image

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image