の最近、

男性性と女性性というものが腑に落ちたんだけど…












それと同時に、

私は『インナーチャイルド』が傷付いている!


と親のせいにしていたけど、

傷付いてなかったことも分かってしまった。






私の、優しいけど勘違い・思い違いをしている自我の


『小さい頃から両親に愛されてなかったから傷付いてるよね。

普通どちらかは味方してくれるのに、

2人とも敵なんてかわいそう。

親を好きになれないと幸せになれないんだよね。

世界一嫌いだけど頑張って好きにならないと!』


という自作自演の呪縛にかかって苦しんで、

どうしたら親を好きになれるか?

を模索していた。





15年ほど前、

『インナーチャイルド』という言葉を知り、

私コレだ!

って思った。





でも『インナーチャイルド』の意味がいまいち分からなくて…






その頃、精神科医の越智啓子先生のセミナー(お話し会?)に行かれてる方たちがブログを書いていて、

啓子先生はめちゃめちゃ面白くて、

楽しそうなセミナーの様子がよく分かった。






しかも、インナーチャイルドに精通されているみたいだし、

と、興味津々で啓子先生のセミナーに3回ほど行ったかな。






啓子先生は朗らかで歌声もキレイで、

お話しもギャグも面白くて、

何回も爆笑できるセミナーだった。





ちょうど啓子先生が『インナーチャイルドの癒し』という本を出版したときで、

12月のセミナーで、

私はその本をくじ引きで当てた。





私に必要だから当たったんだ〜!


と思って読んだけどいまいちピンとこずで…





それもそのはず、

今思えば、

私のインナーチャイルドは傷付いてなかったんだもん。





そこに問題はないから、

腑に落ちるわけがない。





私の男性性が、親の発言を、

自分の意見として取り入れないようにしてくれていたし、

他人から何を言おうとされようと護られていたから、

インナーチャイルドが傷付いてるわけなかった。





ということが分かってしまった滝汗






ただ、自我の呪縛から、

長い間そう思わされてただけ…





それで勝手に親を恨むって、

私ってほんと勘違い女…





やはり自分の内側が投影された

自作自演の世界だったアセアセ





自我の思い込みで自分自身が洗脳されると、

その世界が展開されていく。





私の場合は、インナーチャイルドは元気でピンピンしてたのに、

『親のせいで傷付いてる』

って洗脳されてたから、

どうにかして癒やして幸せにならないと!!

って空回りしてたネガティブ






大好きなイギリス在住のヒーラーMomoyoさんも、 

覚醒体験をして自我が『自分』ではないと腑に落ちたとき、

10何年も苦しんでた摂食障害が治った、

と言ってた。






『私は摂食障害で苦しんでる』

と自我に洗脳された世界を体験して、

自我の思い込みだったと気付いて呪縛から解けたってことは、

病気までも自我の思い込みで作れてしまうんだね。










ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

ブラウンも欲しいなぁむらさき音符

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎



ベージュ(アイボリー)を購入ෆ

アカルンカラーは意外と合わせやすい☺︎

黒も欲しいなぁ♡







基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません





このブラシが欲しくてスターターキットも始めにオーダーしました\★/





伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡





万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ






ひかり味噌、よく購入してます。

美味しい(≧∇≦)






健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ