抵抗のエネルギーがないことが『素直』ってことだから、

私は普通に生活してても、

恋愛の上でも、

こじらせ女子ではなかったんだよね。





両親からはコントロールできないから

『ほんとにnaoは素直じゃない!!』

って力いっぱい言われてたけど、

友達や会社の人たちからは言動を見て

『naonaoってほんと素直だよね〜』

って言われてて、

どっちの言ってることが本当なんだろう??

って思ってはいた。





自分のことはよく分かってなかったからなぁ。


.


.



若いときにたまに出会った、

キレイなのに恋愛がうまくいかない系女子たち。





そんなに美しいなら引く手あまたで、

恋愛も思い通りでしょう〜!



なんて思ったら、

決まって同じことを言う。





『私、好きな人と付き合ったことがなくてー

いつも、好きじゃない人から告白されて、

イヤだけど付き合うことになって(この時点で私には信じられないけど)

やっとこっちが好きになったら(好きになれるのか!と驚いてた)

絶対浮気されるんだよね』




って真顔





『えーーー?!うそー!!!

私、ヒトメボレした好きな人としか付き合ったことないよ!

そんなにキレイなのになんで??』




ってわけ分からなかった。




『男って女からいけば付き合えるもんだよ』




とか意味のないアドバイス?をしてたけど、

彼女たちの女性性が傷ついてて、

こじらせてたんだね。





友人と話してて女性性が傷つくのはやはり母親からの呪縛だってことになった。





今の彼女は可愛らしい雰囲気と、

女性らしい柔らかい素材のワンピースをよく着ててそれが似合うから、

昔からそうなのかと思っていたら、

大人になるまではボーイッシュな格好をしてたんだって。





意外!そっちのほうが想像できない、

と思ったら、

中学生のときにスカートを買って着てみたら

お母様が

『うわー、気持ち悪い!

お父さん、見て見てーー!

○○、スカート似合わないよね!』


ってご両親に『気持ち悪い』を連発されて、

『私って気持ち悪いんだ…』

って思っちゃったらしく。





それで、自分のことを責めるようになり、

恋愛もそれが投影されて大変なときがあったんだよね。(今は彼氏に愛され幸せそう)





今は会ってないけど、

友人だったこじらせ女子は、

父親が元銀行マンのモラハラDV男で、

お母様がめちゃめちゃ神経質。(癌で亡くなった)





彼女は大嫌いな父親と40歳過ぎても2人で暮らしていて、(遺産欲しいからだって)

その頃もDVされて、

お金しか信じてないし、

恋愛もこじらせまくりだった。





プライド高くてお金大好きなのに、

実際は、

なぜその男?!




みたいな…





学生のとき出かけるために靴を履いてると、

玄関に立ったお母様が彼女の服装をジロジロ見下ろしながら


『ね〜、ちょっと、谷間見えるんじゃない?』


っていつも言ってきてたらしく。





『え?!そんなこと言う親いるの??』



って驚いてたんだけど。


.


.



うちの母親は


『なんか、鏡ばかり見てるコって勉強できないらしいね〜』


とかアホなこと言って、

色気づくのを阻止しようとしてた。





『なにこの人。

イヤミでコントロール欲のかたまり、

バカじゃん』




とイライラしてたけど、

両親の言葉を耳で聞いても、

身体に入れないように男性性が阻止してくれてたから、

女性性が傷つくことはなかったんだなぁ、

と今回、再確認できた。




『なんで母親ってわざと女性性が傷つくこと(その言葉を受け入れるからなんだけど)言うんだろ??』




と友人に言ったら




『親も未熟だから、子供が成熟するのを見るのが怖いからみたいよ』



って。




うちの母親なんて若いうちに私を産んだから、

若いお母さんいいなー、

なんて言われたけど、

人間としても女性としてもほんとに未熟で、

だったら色々経験を重ねてきた30代後半で産んでほしかった、

って思ってたもんね。





つづく









ベビーピンクの体重計を使ってますハート

ガラス板なので、常に清潔に保てるし、

劣化や色褪せしないむらさき音符

骨密度は測れないような…





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


リブニットスカート大好きラブラブ

黒、ベージュ、グレージュ持ってます。

ブラウンも欲しいなぁむらさき音符

スリット前後、2wayで着れます。

丈長め、私は157cm☺︎



ベージュ(アイボリー)を購入ෆ

アカルンカラーは意外と合わせやすい☺︎

黒も欲しいなぁ♡







基本、ノーファンデですが、チーク乗せるための下地として、鼻のくすみを消すのに、たまに使うミネラルファンデ∗  #35使用中。

軽くて着けてる感じしません





このブラシが欲しくてスターターキットも始めにオーダーしました\★/





伸びが良くて、ナチュラルな香りのハンドクリーム∗﹡





万が一の吹き出物や、発疹のために買い置きしてます{emoji:むらさき音符}






コンバースは、ハイカット3足(ベージュ・グレー・墨黒)、ローカット2足(黒・ピンク)持ってますᵕ̈*

ロングスカートに合わせることが多いですෆ






ひかり味噌、よく購入してます。

美味しい(≧∇≦)






健康オタクで、オシャレも好きな私のオススメ品♡




オススメや過去の購入品載せてますイエローハーツ