we are MONA 第24回 プラチナモデル回(その①) | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちはー!

 
なおきぃです。
 
年度末のお忙しい中、いかがお過ごしですか?
 
さて、先日発表がありました、新プラチナモデル3人をゲストに招いて放送されたwe are MONA。
 
色んな事がありました…(しみじみ)
 

早速、プレイバックレビューしたいと思います。
 
 
・オープニング
りりこさんの1人喋り。
ホワイトデーのお話♡
りりパパにクッキーの端っこあげて、GODIVA貰うとかー、ホワイトデー前後半年は絶賛受付中とかー、色々なブラックリリコが垣間見えました😈
※「かいまみえた」と読みます(笑)
 
・ゲスト紹介
女性ダンス&ヴォーカルユニット「frecia」のリーダーでもあるMITSUさん(おみつさん)、ラジオでは制作部(手芸部)でお馴染みの金丸優美ちゃん(こだまちゃん)、ラジオ初登場の西岡千尋ちゃん(ちーちゃん)の御三方。
メインパーソナリティのりりこちゃんもプラチナモデルだから、本当に「プラチナプラチナ」キラキラしてましたね😊
 
・西岡千尋ちゃんのMONAとの出会い
「夜の難波の閉店後のパン屋さんをお店の外から覗いてたら、エージェントさんにスカウトされた」って…。
そんな感じなのね~(笑)
スカウトって聞くと、表参道でとか竹下通りで…っていうタレントさんの話を聞くことがありますが、MONAさんのスカウトって、なんか凄い(笑)
ちーちゃんは、パン屋覗いてたとこやけにいじられてたけど、全然あるでー(笑)
 

・新プラチナモデル3人の今の心境は?
こだまちゃんの、「まだまだ実感がなくて~」って言ったところで、おみつさんがポロッと「わかるわ~」ってウィスパーボイスで囁いてたのがほんと印象的で。
「満を持して、時が熟して」という感じじゃなく、ご本人たちにとってもホントにびっくりだったんだなぁって感じた瞬間でした。

おみつさんは、「だんだん責任感が湧いて…これからプラチナモデルとしてどうしていこうか」

ちーちゃんは「意識しないとまだ『プラチナモデル』って言えないけど、責任感と使命感が湧いてくる」

みんな表現は少しずつ違うけど、本当に1本のラインに立ったところなんだなーってフレッシュな感じがしました。
 
添えてくれたプラチナモデルの先輩の、りりこちゃんの思いは、プラチナモデルの大切な意味のひとつを示してくれてましたね~😊
 
そして、こだまちゃんは更にたくさんの熱い想いを。おみつさんはプラチナモデルにしか出来ない何かを作りたい想いを。ちーちゃんは次のフェスが誕生日で、明確に表紙をめざしたいっていう想いを。
 
&まずはプラチナモデル8人で「会議」やろ!って。
 
それ素敵です!ぜひ議事録取らせてください(笑)
 

・曲紹介 Little Glee Monsterさんで「いつかこの涙が。」
リスナーさんからの「長く続いていける番組になりますように~」という、リクエストに添えられたメッセージも素敵だったね😊
 

・わかって当然!一般常識クイズ!!
さ、来ましたよ。これですよ。
タイムフリーで聴いてもやっぱり「地雷」でしかなかったですね。
大事なのは持っている知識ではなく、復習ということで、全て晒します!
※こだまちゃんは「こ」、MITSUさんは「M」、ちーちゃんは「ち」、りりこちゃんは「り」って書きますね。
 
罰ゲームは、制作部藤井麻子ちゃん特製の罰ゲームドリンク。
色はくすんでたらしく、り「今期流行りのくすみからーってことですね」
 
 
Q1.料理のさ・し・す・せ・そ。「そ」は何?
M「常識ですからねっ」
ち「かけましたよ?」
こ「たぶん・・・(かけた)」
回答:こ「ソース!」・M「みそ」・ち「みそ」
・・・もちろん正解は「みそ!」
M「だれや?ソース」 こ「やばい×∞、余裕がないぞー」
 
Q2.世界保健機関。アルファベット3文字で何?
こ「わからんぞー」 M「余裕余裕」 ち「あれ?こだまぁ?」→り「とりあえずアルファベット3文字書けばあたるかも」→こ「!わかった😳!」
り「閃いてる!じゃぁ、次は西岡千尋ちゃんから」
こ「そうしよ、そうしよ!」
回答:ち「WHO」 M「WHO」 こ「NPO」
M「(それ、)特定非営利活動法人やん😵」
・・・もちろん正解は「WHO」
それにしても秒で正確にツッコむおみつさん素敵やん!
 
癖のある問題をリクエストするこだまちゃん
Q3.ドライアイスは何が固まったもの?
ち「それだめなやつ!」 り「勘で書ける」 こ「あのふわふわぁってなるやつ?」
回答:ち「塩素・・・」 M「二酸化炭素?」 こ「えきたいちっそ」
正解は・・・「二酸化炭素!」
強烈に驚くこだまちゃん。
習ってないというちーちゃんとこだまちゃん、「聞いてないだけや」とばっさりのおみつさん(笑)
もーね、京都と愛媛の教育委員会に謝ってもらわないとww
 
Q4.三角形の内角の和は?
り「MITSUちゃんが困惑してる😅」 こ「まちがえてほしいなー🥺(ひそひそ) 一緒に飲もー😭」 ち「不安になってきた」
回答:ち「180度」 M「底辺×高さ!」 こ「180度」
正解は・・・「180度」
 


アンコールで、こだまちゃんに代わって、おりりこパイセンもドッキリで強制参加!
 
Q5.プラチナを英語で書いてください
り「こういうのはいさぎよさが大事よね。いつもはカタカナで書いてるけどね」
 
M「PLUTINAM」
ち「PLUTINUM」
り「PLATINA」
正解は・・・「PLATINUM」
こうやって書いてみると1文字ちがいのちーちゃんが近かったですね😅
 
はい。
この地雷を自ら踏みに行く一般常識クイズのコーナー。
2回目はあるのかな?ないかもな?(笑)
もし、このブログを見ているリスナーの方がいたら、今日あたりサクッと復習テストをShowroom配信とかで出してあげてね♪
 
このあとの罰ゲームドリンクは、聴いてるだけでも、うぁーーーーってなりましたね(汗)
 
・曲紹介 あいみょんさんで「愛を伝えたいだとか」
制作部岡森唯ちゃんの手下さんからのリクエストでしたね。
そして、こだまちゃんが紹介していたように、MONA LIVE vol1で、rihoさんがカバーしてた曲でした♪
その時の模様もちらっとご紹介♪
 



・エンディング
ロミジュリの告知ありましたね。
でも、今日(3/20)に延期が決定しました。
詳細はホームページをご確認ください♪
 
 
はい。今日は採点難しいです。
前半は間違いなく7.5。いや、8.0
「プラチナモデル」って、一つの肩書だとは思うけど、決してご褒美じゃなくて、その看板を預かっている決意とか使命感とかヒシヒシと伝わりました。ほんまに皆さんかっこよくて素敵でした。
で、番組後半は。。。やっぱりこれですかね。
 

 
 
というわけで、今回のレビューは終わりです。

ちなみに、
このブログのタイトルに付けた「その①」。

今回放送中にも触れられていましたが、プラチナモデルはあと4人います。
特にその4人の中で、まだラジオに登場していない、深澤知子さん(ぷっかちゃん)、手納麻菜美さん(てぬーさん)、そして、表紙モデルでまだラジオに登場していない山下友羽里さん(うりちゃん)のご出演を熱望します!
 
口にしたら叶うって知ってるんだよね😎
 
楽しみにしてますー🙏
 
おしまい
 
あ、ツイッターに上がってた収録の模様などを最後にあげておきます!