we are MONA 第21回は開花予想2.29のフリージアリーダーが❣️ | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちは~。

 

なおきぃです。

 

ラジオのお話に入る前に。

ここ数日、新型コロナウィルスに関する報道で不安が募る一方の日々ですよね。

MONAさんもfesを控え、様々な準備や備えを考えていらっしゃることと思います。本当にお疲れ様です。

ファン・リスナーの皆さんも、マスク着用や、手洗い・うがい・手のアルコール消毒・栄養補給・十分な休養など、今、必要とされていることのほかに、どうか冷静に穏やかな気分で過ごしていただければと思います。


 

穏やかな気分になるといえばぴったりのこの番組。

we are MONA。

image

「ワクワクドキドキハラハラして冷静にはなられへん」という声もありますが。(笑)

 


今回もめっちゃ素敵な回になりました。

では、テキストで例のざっくりプレイバックです。

 

・オープニング

今回は、メインパーソナリティーに上田楓ちゃんと、伊藤利里子ちゃん、制作部から岡森唯ちゃんでした。

さっそく、ファッションチェックだったのですが、シャツコーデの楓ちゃん、ゆいちゃんが黒ニット、シャツとニットのレイヤードの利里子さん。

ふむふむって聴いてたんですが、「いつもはあざといコーデの唯ちゃん」「髪をバッサリカットしてイメージチェンジ」というキーワードが耳に残ったオープニングでしたね♪(お写真は後ほど~)

 

・楓ちゃんが最近気になっていること

「佐藤健さんから電話がかかってきた‼️😱」

謎すぎる(笑)

sugerというアプリで、配信者からリスナーに電話をかける仕組みだとのこと。

残念ながら❓おけいこ中で出れなかったとのことですが、これはあがるよね‼️

っていうか、ツイッターでハッシュタグ♯weareMONAを調べてたら、過激な反応をしていた方が約一名(笑)

 

 




・ゲストは高島美都さん!

今回のゲストは2.29のMONA FASHION fes 2020s/s VISIONでデビューを迎えるfreciaのリーダー、高島美都さんでした。

呼び込みの前のリリコちゃんの呼び込みも、第一声も、「みっちゃん!みっちゃん!みっちゃん!みっちゃん!」というコールも素敵でしたね~‼️

さて、今回のゲストトークね。最後に理由はお話ししますが、キーワードは「ジェットコースター」です。


<みっちゃんといえば。>

3人からみたみっちゃんは

楓「化粧崩れをしないでおなじみのみっちゃん」

利「どの瞬間を切り取っても、美しい」

唯「どこからの角度も完璧」

利「隙が無い」

→み「ただただうれしいなぁ」

…とべた褒め&マジテレ

化粧崩れのくだり、覚えていらっしゃいますか?

ブログ書いてる意味はこういうとこにもあるんですよね(笑)

we are MONA第3回(2019.10.19放送回)の新コーナー。

「もっと知りたい!みんなのあれこれ!」の中で、

くじを引いた金丸優美ちゃんが「MONAの中で憧れているモデルは?」っていう質問に対して、高島美都さん!って答えたとこ!

あれ?ライブラリ聞き直したら、化粧崩れしないって言ってたのってやっぱり言いだしたのは楓ちゃんだった(笑)



<キャラクターは?>

楓「けど、まじめな話、慣れてきたらほんまにめっちゃふざけてくる人。」

利「確かに!初見はクールビューティなんだけど」

み「ばれた」

 

<ファッションチェック>
全身ホワイトコーデ!&ブラックのベルト

楓「みっちゃんはおしゃれ!」

利「めちゃめちゃ、ネイルとかもいつもおしゃれ」

唯「そうそう!ウェストマーク(黒のベルト)とかも」
→み「あげんといて~」

*唯ちゃんがさりげなくファッション用語使うのとか好きです♡

 

<みっちゃんとMONAの出会い>

3年前、アップルストアで出待ちされてスカウト!

入るところを見たエージェントさんが、出てくるまで待ってるほど一目ぼれするのわかる!めっちゃカッコいいエピソード!

 

<freciaの話>

2月のトークテーマ「VISION」から、リーダーにインタビューみたいな感じ。

どんどん絆ができていって、グループとして成長しているところが伝わって、唯ちゃんの一言、「ますます楽しみになりますね♪」が、本当にリスナーの気持ちを代弁してくれてましたね。

 

そして、四次元と表現された小田千尋ちゃん(CHIHIRO)。

これ、見事な表現。

きれい・かわいい・楽しい・可笑しいが組み合わさった四次元という感じです

 

・曲紹介 BTSさんの「FIRE」

えー、そうなんだ😳、Glanzのワンマンライブで、会場を一気にヒートアップさせた一曲、この曲の振りおとしは、おみつさんだったんだねー。そりゃ号泣するわー‼️感動の1曲でしたもんね。

その時の模様はこちら

本当にあの空間がよみがえりました。


 

・freciaのリーダーMITSUが答える、一問一答コーナー!

定番となったこのコーナー。

一部抜粋しますね。

 

③好きなアーティストはBTS

ファンクラブに入ってたぐらい好き♪

ダンス動画を見て好きになって、振付師の先生が好きすぎてワークショップに通ったことも。

いや、ダンサーとしてのエピソードがみつさんっぽい!!!!

 

④あこがれている人は満島ひかりさん

いろいろびっくり😳

まずリリコさん。日本アカデミー大賞受賞者ですよ‼️

そして楓ちゃんも唯ちゃんも、Folder5ご存じないんですね~‼️

満島ひかりさんは今、アーティスト活動もされてますよね♪

僕も映画「悪人」や、MONDO GROSSOさんとのコラボなど、満島ひかりさん大ファンです。

Youtubeの動画をご紹介しますね♪




 



⑤子供のころの夢は小説家

いや、ハリーポッター一択で小説家って(笑)

このへん、おみつさんの魅力の一端ですよ!

 

⑥一日休みがあったら東京ディズニーランド

ジェットコースター大好きでぶっ飛びたい!

はい、このキーワード出てきましたね~。

今回の放送、おみつさんをジェットコースターのように持ち上げたり落としたりが激しい回でした。

予想するに、編集をご担当されたFMOHの池田さんがこのキーワードに合う構成にしてくれたんかなと(笑)

 

⑦freciaではしっかり者キャラ?

楓「うそつけーい」

利「ちゃうやんな」

唯「みえるけど」

→み「みえるやんな」

ほら、ここでは落としてた(笑)

 

・曲紹介Twiceさんで「Fake&True」

おみつさんが何かに挑戦するとき、いつもダンスの合間とかに聴いていて、初心や本音に気づかせてくれる大切な曲とのこと。

ちゃんとプレイリストに入れて聴こーっと!

 

・エンディング

今回も早かった30分。

流れた2曲がアップビートだったこともあって、すごく元気になった気がします♪

告知は唯ちゃんでしたけど、すごくわかりやすかったな。

ツイッターではご本人がゆっくり過ぎたかな?って言ってたけど、全然ちょうどいい気分でした♪

最後のウィスパーボイスの「オヤスミ~」はおみつさんですよね。素敵でした~😍

 

 

はい、総合評点は7.5(+)です。

実は、MONA PRESS部のFMOHの番組ディレクター池田健さんのインタビュー記事を読んだんです。

今回は、どんな気分で編集したんだろう~?って思って聴き返したら、新たな気づきがたくさんありました。

りりちゃんが噛んだところも、一問一答を間違えたところも、きっと「あら、めずらしい(笑)」って思って残したんだろうな~と。

そう思って聴くと、いたずらごごろ+愛がある編集が伝わるし、思わず(+)をつけちゃいました(笑)

いつも、最適なBGMも素敵ですよね。

 

次週は放送の前に、公開収録@Zeppなんばです。

このブログも番外編で書こうかなと思ってます。

 


おしまい。