ゴールデン “MONA” week まとめ(その③) | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

最後は①,②より長文ですw

5/2(Thu)

この日は、ダメ女の法則の試写会に持っていくものをとにかく作る一日でした。

まず、サブキャストの皆さんへのお手紙を書いてました。
サイトの役名を見て、どんな出方をするのかなとか、どんな役どころなのかなとか考えながら。
初めてお手紙を書く方には少し緊張したりして。
(ライト君、大地君、篤史君、一真くん、れいぴょん、千尋ちゃんには以前の舞台やステージの時に書いた事あったのです。)

次に、寄せ書き風のサインをもらおうと思って前日手に入れた額にこのクラファンのパネルをはめる作業👇🏻


あと、先日の配信でお勉強頑張ってると言ってた雛乃さんに、エールのMONA消しゴム👇

そして、何故か名前を「まいちゃん」「まほちゃん」と呼び間違えて失礼なことが多かったマナティに、お詫びのMONA消しゴム👇
(もうこれで間違えることは無いw)

ちゃんと入れているメッセージも変えるとこはこだわりでしたw

でも·····おや、なんか持っていくもん多いです(笑)


そしてコレ。
初トライしたワイヤーアートでバタフライのロゴを作って、自分用にはピンバッジに。👇🏻




そして主演女優のちーちゃんにはイヤリングにしてみました。👇

石の色は、凛ちゃんのポスターのニットとルージュの色を。

制作に使ったパーツ(イヤリングベース、ワイヤー、スワロフスキー、石の台座、チェーン、箱も工具も全て)は、貴和製作所さん(ヨドバシ梅田5F)という自作のアクセサリーとかを作るパーツを取りそろえたお店で調達出来るんです。

4日の驚いた顔を思い浮かべながら、いちばんニヤニヤしていた日かも知れませんw

---------
5/3(Fri)
そしてこの日は、あのクランクウォールの巨大ポスターの掲載日!

ビジョンは待たないと見れないけど、ポスターは飽きるほど見てられます。
そして大きなポスターだから、とにかく迫力半端ない!というわけで、あさ7時に家を出て見に行ってきました。



写真だとこんな感じ👇🏻



もうね。凄い!

で、この後朝ごはん食べに行って再び前を通ったら、
偶然、ほんま偶然に興奮したお二人と会うことが出来ました!

もう、何度でも来ようと思ったよね😊

--------
5/4(Sat)

明けて試写会当日!
沢山色々持って会場に一番乗りです( ´艸`)
光栄なことにスタッフのRさんにお声がけ頂いて朝から感激でした。
そして試写会前の写真撮影とサイン会。
とにかくあのボードにサインもらうのに必死(笑)








マジで一点物のタカラモノになりました😭

そして映画。
ドキドキしながらもしっかりと目に焼き付けて、
感動して帰りました。
(ネタバレトークは別の機会に)

休憩中はたくさんのモデルさんとお話をしたり。

クラファンのリターンのサイン入り台本とCDも頂いて、急いで帰りました。


帰宅後。
2日目はメインキャストの12人に、初日の感想付きのお手紙を書きました。

めっちゃ考えながら一気に。

(知慧さんに書いた手紙の1枚目と2枚目は自分で書いて読み返して泣きそうになったりw)

それでも8時間くらいかかったけどw

--------
5/5(Sun)

興奮のまま再び朝日生命ホールへ。
お手紙の香り付けはここでやってましたw

2日目のふれあいタイムは、2日間専用のサイン本にした5号にサインを頂きつつお手紙を渡します。

オフ会の時は「こんな役かなー?」という予想を散りばめていたのですが、今回のお手紙は、感想付きなのでなんか答え合わせ的な感じもあったり。

失敗したのは下書き無しで書いたから、何を書いたかうろ覚えって事です。
写真撮っとくんだったー。




そして感激したのは、前日お贈りしたイヤリングを知慧さんが付けてくれてた事‼️
いや、もう感激でガチ泣きです。



そして映画も大号泣。

編集の手直しも入ってて、さらに感情移入ですよ。
もう1回見たらもっと泣ける自信があります。

トークショーもよかったしね~。

そしてよ。
あー泣いた泣いたと思ってたらよ。

ライブステージのリリコさんの曲紹介と、そのあとの自己紹介で、とどめの大号泣。

いやホンマにアカンて。



本当に素敵な映画を、そして素敵な時間をありがとうございました。

そして、無事29人のキャストの皆さんへの手紙は全てお渡しできて、サイン本の5号にもたくさんのサインを入れていただきました。



翌日6日のことはもういいかな?(笑)

余韻が抜けなさすぎて、梅田をウロウロしてビジョン広告見て巨大ポスターを見て、スタッフさん宛てのお手紙書いて写真に撮ってお送りしました。

本当にMONAづくしで胸いっぱいになったGWでした。

本当に長いブログに最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

次はネタバレ宣言して映画の中身に触れようかなー。

おしまい。