不登校・・・・

まじかー

やっぱりね・・・

 

 

 

 

後悔先に立たず・・・・

というか、

ずっとどうしたらいいのか悩んでいた。

発達凸凹の息子のことを。

 

 

 

 

息子に私の声は届かない

行かない、

行けないを繰り返す。

 

 

 

学校に行って欲しい、

元気になってほしい。

 

 

 

 

学校行きなよ、

なんで行かないの?

みんな行ってるよ、

ふつう行くもんなんだよ。

 

 

 

ちょっとくらい我慢して生きなよ。

 

 

 

そんなことを言い続けた3年前。

 

 

 

 

 

ふつうであるために、

我慢しなくてはいけないのは、

私でした。

 

 

 

 

 

息子の不登校で色濃く浮かび上がった

私の凸凹ゆえの生きづらさ。

 

 

 

 

 

不登校は、

私の生きづらさと向き合うための

出来事でした〜。

 

 

 

あ〜なんて私はポンコツなんだ・・・

 

 

 

 

そんな

ポンコツ女子が贈るポンコツ女子のための

生き方ガイドを始めます。

 

 

 

ポンコツ女子のための

凸凹カフェ!!!!

オープン

 

あっ飲み物はセルフだよw


 

はなまるカフェが良かった〜(涙

image

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*
なんでみんなと同じにできないの?
そんな言葉が止められないママへ

そんな時って・・

ママの心の劣等感が
ぎゅ〜〜っと
凹んで泣いていますよ

ママの隠れた凸凹ボイスを代弁して
心に軽くて優しい温もりの種まきをします
*・・・*・・・*・・・*・・・*

宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤中学不登校子育て経験ママ
宝石赤発達凸凹育児現役ママ
宝石赤ママが変わると子供が変わる
宝石赤不登校からの親子関係修復ステップ

ポンコツ女子のための
凸凹カフェ店長

BSカウンセラー・コーチ後藤なつ

プロフィールはこちら

 

 

この度、

ブログのヘッダーを

おのせしぼんさんに作っていただきました。

 

 

 

 

せしぼんさんは、

mamaコミュのテキストや、

各種サムネイルをつくてくださっている

デザイナーさんで、

 

 

 


キャリアは25年

専門学校でも講師をしていた経歴もあるそうです。

 

 

 

mamaコミュ主宰福田とも花さんの

とも花tube



のサムネも担当されており、

 


 

昨年とも花さんと一緒に開催させていただいた

不登校セミナーの動画のサムネも

セシボンさんが担当されています。



 

Big smile mamaには

欠かせない存在。

 

 

 


そんなせしぼんさんに

デザインをお願いしたいと、

とも花さんにご紹介していただき、

作っていただきました。

 

 

 

 

 

実は、

潜在意識が邪魔をして・・・

 

 

 

なかなかブログタイトルが

決まりませんでした。

 

 

 


大人の隠れ発達障害

凸凹女性

頑張ればふつうでいられるけど・・・

もうそんな生き方やめたい人

 

 

 

 

凸凹なんて誰にでもあるのだから

力合わせて・・・

 

 

 

ポンコツでも補い合って

生き生きとしているおばちゃんを

増やしたいんです。

 

 

 

 

多分こんなことを言ったのですが・・・・

そしてできたのがこちらです。

 

 

 




 ぽ・・・ポンコツだと・

 





さらに

 

ポンコツさんは、
どんなことを思っているんですか?

と質問されて、




やばいヤバですかねあせるあせる

 

バレたら怒られる

バレたら嫌われる・・・・ですかねあせるあせる

 

 

また失敗しちゃった〜とか汗汗

よくわから〜んとか・・・

 

 

失望✖️ 毎日

   🟰 絶望ですかね〜悲しい

 

 

ハハハ〜(悲)

 

 

 

なんて取り留めのない私の話を

まとめてくれて、

できました。

 

 

 

 

 

 

さらに、

ポンコツを隠して50年生きてきた私なのに、

ポンコツ推しになるとは・・・

 

と往生際の悪い私に

 

 

 

 

なっちゃん!!

私は大真面目です!!

 

ポンコツもなっちゃんから

素敵な言葉に変換され

誕生したのが

私もなんだか嬉しいです。

 

 

などなど、

いろんな言葉をかけていただきました。

 

 

せしぼんさんは、

BSコーチングのコーチでもあります。 

 




そうだ、

ぽんぽん軽やかに

コツコツ努力する女性を増やしたい。

 

 

 

 

普通を目指して頑張るのではなく

自分を隠さずに生きたい。

 

 

 

 

なぜなら、

私自身がここ数年の

mamaコミュでの学びで

大きく生き方や価値観を変えて、

 

 

 

 

不登校だった凸凹息子の将来を

一緒に探しながら、

自分の凸凹を隠さずにいたいと

思えるようになったから。

 

 

 

生きやすくなったから。

 

 

 

 

 

 

学校に行けなくたっていいじゃない。

この子はお家で育っているよ。

 

 

そう言えるようになったことで、

 

 

 

 

 

 

凸凹だっていいじゃない、

ポンコツだっていいじゃない、

 

 

 

ちょっと思える私がいるのです。

 

 

 

 

ひと足先に、

ヘッダーをせしぼんさんに

作っていただいている

BS認定講師仲間のあきちゃん

打ち合わせで感動したようですが、

 

 

 

 

私も、

少ない時間で、

キャッチフレーズまで考えていただき

 

 

 

 

ポンコツが
シリアスにならないように、

個性の一部として
認めてもらえるように

ポジティブなイメージで
作成しました。



 

なっちゃんが毎日

楽しく生きている感じが

伝わればいいなと思いました。

 

 

こんなふうに、

それぞれの持っている個性も

デザインに反映させてくれる

多彩な引き出しの多さに

びっくりするのです。

 

 

 

 

そして仕事早い〜〜〜

 

 

 

 

というわけで、

せしぼんさんのデザインの

魔法にあやかりたい方は、

とも花さんのご紹介で繋がれますよ♡

 

 

 

 

 

息子の不登校で色濃く浮かび上がった

私の凸凹ゆえの生きづらさ。

 

 

 

 

 

でもね、

凸凹を隠さないから、

笑ってもらえたり、

助けてもらえたり、

 

 

 

 

そしてこれが大きいのでは?と

思うのですが

 

 



隠さないから、

成長しかない!!!!

 

 

 

ハズひらめき

 

 

 

ちなみに私は、

あ〜私も隠れADHDさんなんだわ〜と思った頃から

ライフハックや、家族の理解を得て、

かなり生きやすくなりました。

 

 

 

 

凸凹ゆえに、

夢中になって水分補給さえ忘れてしまう、

そんなあなたのために

 

 

 

凸凹カフェで

心の偏りを真ん中に戻すお手伝いを

させていただきますね。

 

 

image

 

夢中になるにはコツがいるのだよ。