リライブシャツ&首の手術 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

先日、出川さんの CMでお馴染み(?)のリライブシャツを購入しました。シャツの内側に鉱石がプリントされていて、着るだけで腰痛や肩こりに効くということで密かに人気らしいです。スター


色々な動画も配信されていて、着た瞬間に体が柔らかく(前屈が出来るように) なったり、力が出たりとウサン臭い感じですが、腰痛持ちの母が少しでも楽になればと思い、購入してみました。ニコニコ(白が品切れだったので、バーガンディという えんじのような色にしました)

シャツを着る前後で体感の違いを試してみてと指示が書いてありました。(よほどの自信ですね~)

たかが T シャツで8800円とはお高めですが、こんなもので治るなら安いものだし、効果がなければ1ヶ月以内で返金保証もあります。ウインク(返金を見越して高い値段にしてるんだろうね)


 (左が背中側で、右が前の裏側ですダウン

男女共通サイズの為、女性はワンサイズ下が良いということなので、 M サイズにしたのですが、母はお腹の辺りがキツいようであせる...サイズ交換してもらうことにしました。しかしネットで在庫状況を見ると L サイズは全色品切れ(丸首や綿素材など他の商品もなし)なので、交換ではなく返金になってしまいそうです。


同じ時期に妹もリライブシャツを注文しました。妹は首下がり症の為、首の痛みや肩のコリがあり購入したのですが、今のところ残念ながら全く効果がないようです。えー(返品するらしい)


母のシャツを返品する前に私も試しにちょっと着てみたのですが、前屈をしても重いものを持っても効果は感じませんでした。口コミを見たり、ブログなどで検索してみると、確かに驚くほど効果のある方もいらっしゃるようですが...。


サイズ交換するシャツを長時間着るのも悪いと思い、母は試着しただけですが、時間をかければ効果が出るのかなと、わずかな期待をまだ捨てていません。


話は変わりますが、今日、妹は首下がり症の手術の為、1ヶ月間熱海の病院に入院することになりました。この病院に 過去2回入院してリハビリをしたのですが、首の靭帯が伸び切っている為かあまり効果はなく、今回は人工の靭帯を首に移植することになったそうです。


発症から2年近くなりますが(最初は頚椎ヘルニアと言われ)今まで何度も入院したり、色々な整形外科に通ったりして多少は良くなったけど、首は下がったままだし痛みも常にあるようで。ショボーン


中学生の子供2人と旦那さんを家においての1ヶ月間、心配だと思いますが、今度こそ正常な首になって退院出来ることを願います。