ブログのアクセス解析&誕生日 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

皆さんはブログのアクセス解析をご覧になっていますか?私のブログでは最近(30日間で)よく読まれている記事の1位が一昨年の11月に投稿した「セルフで縮毛矯正した結果」という記事でした。 そんな前のブログを読んでくださる方がこんなにいらっしゃるなんて!爆笑スター


やはり梅雨時で髪のことが気になる方が多いのか...大したことは書いてないんですけどね。(過去の記事はアメブロのアプリではなく、検索エンジンからご覧になる方が多いようですが、自分で検索しても出てこなかった)ちなみに2位も昨年投稿した記事です。どこでどのように読まれているのか謎ですが、他にも過去の記事が読まれているようで嬉しいです。ウインク音譜(1位と2位は ここ数ヶ月 変わらず)


さて先日 6月23日は私の誕生日でした。バースデーケーキ(芦田愛菜ちゃんと一緒ラブラブ)旦那が手巻き寿司とオードブルとケーキを買ってきてくれました。そして首にかける扇風機をプレゼントしてくれました。家事やウォーキングの時に活躍しそうです。照れ

子供達には事前に「プレゼントはいらないから、気持ちコンビニスイーツで」カップケーキと言っておきました。(結局いるんかいあせる特に欲しいものもないし、プレゼント選びって大変ですよね。母の日にプレゼントをもらったばかりだし、高2の娘は期末テストも近いので。


娘は誕生日の翌日、学校帰りにマックのバナナキャラメルパイを買ってきてくれました。 (マック好きの娘はおやつにポテトやパイをよく買ってくるので、ついでがあるなら、それでもいいと言っておいた)夕飯前でしたが折角なので熱いうちに頂きました。トロあまで美味しかったです。(写真はお借りしました)

一方、大学生の息子は未だに何もありませんが「やっぱりお金使わなくていいから、お手伝い券ちょうだい」と言ってみたら「普通に言えばいいじゃん」と返ってきました。普段何も手伝いをしないから冗談半分(半分本気)で頼んだのに〜


家にいる時は動画を見るかゲームをしてばかりの息子。家事を覚えておくと自分のためにもなるし、いざという時にこちらも助かるから。料理が出来る男子っていいですよね〜。(娘も何もしないがあせる


ブログを書いている途中で、昔もらった お手伝い券がまだあることを思い出しました。てへぺろ2010年の誕生日にもらったようです。 (当時息子5歳)15枚綴りだったようですが 9枚残っていました。旦那が書いた説明によると有効期限が2011年だけど、まだ使えるかな?