家から見えるお気に入りの風景 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

今週は天気もよく暖かくて過ごしやすいです。洗濯物もよく乾きます。こちらは東京ですが2階のベランダから僅かながら富士山が見えるので、洗濯物を干す時、取り込む時に見ていて癒やされます。おねがい


冬の(春と秋はどうだったかな〜?)天気が良い日に見えるのですが、最初に発見した時は感動しました。電車や車に乗っている時などに綺麗な富士山が見えると、つい人に教えたくなる私です。ウインク


しかし我が家から見て富士山方向にあった建物が2年程前から取り壊され、その跡地に新しく家が8軒建てられることになりました。家が建つ位置と高さによっては、もう富士山を見ることが出来なくなるかな~と思い、見えるうちにベランダから写真を撮っておきました。富士山キューン


新しい家の建設中には幕が張られていて富士山は見えませんでした。(ギリギリのところ)そして最近ようやくその幕が外されて、そこには...

富士山が見えました!良かった~また見えた!爆笑飛び出すハート昼間の富士山も好きだけど 夕暮れの富士山も素敵です。(人のお家をハッキリ載せるのもアレですので夕方の写真で。電線と電柱が邪魔ですが)


話は変わり、1週間程前のことです。高校生の娘が学校に行こうと門を出るなり「何あれ!?」と言うので私も外へ出て見てみるとそこには...びっくり

巨大な気球!この住宅街に何故突然?私は急いで(一応お化粧をしてから)その気球がある方へと向かいました。予想通り、歩いて1分程の小学校のグランドです。目


見ると小学生が交代で気球に乗り、少し上昇しては降り、交代で乗っていました。ロープで抑えていてあまり高くは上がらなかったです。(校舎より少し高いくらいかな)でもとても楽しそうでした。爆笑音譜



朝からゴォーゴォーと聞き慣れない音が時々聞こえていたのは、気球の炎の音だったんだ〜と納得がいきました。間近で気球を見たのは初めて。大きくてとても迫力がありました。ウインクスター