体に良いと言われている水 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

我が家では宅配で20年近く日田天領水を飲んでいます。 大分県日田市の天然水でモンドセレクション最高金賞7年連続、更に国際優秀味覚賞を 8年連続受賞しているそうです。飲み始めたきっかけは、旦那の父が癌になった時に色々と調べたら、このお水が体に良さそうだということが分かったからです。ウインク

このお水は活性水素水を含む天然水で活性酸素を除去する働きがあるらしく、それが体に良いということでしょう。しかし4月から値上げをするというので、継続するか考え中です。というのも我が家では12 Lの 2箱セットを30セット一括で注文しているのですが、 2 L に換算すると1本300円もするのです。キョロキョロ九州からの配送料込みですから仕方ないですね。

普段、私と子供は家で沸かした麦茶を飲み、旦那は ペットボトルの緑茶を自分で買って飲んでいるので、お水の消費が早いということはなく、今は5週間に1度の定期配達にしています。 1度注文すると2年半以上もつので惰性で何となく続けていましたが、どうしてもコレというわけではないので、この際 他のお水に切り替えようかな...。

このお水以外でも病気に効くと言われていたあるお水を求めて新婚の頃に旦那と旅行がてら、遠く富山県まで汲みに行ったことがあります。バスそれは穴の谷(あなんたん)の霊水というものです。

もう20年も前のことなので、あまり覚えていませんが神聖な感じの場所でとても遠かった記憶があります。お水はポリタンクに入れて持ち帰りました。興味がある方はサイトをご覧ください。(写真はお借りしました)
いずれのお水も旦那の父は継続して飲んではいないので、効果はわかりません。 私達が結婚して数カ月後に余命半年と言われ、孫の顔も見ることが出来ないかなと思いましたが、何が良かったのか、その後 15年くらいは普通に生活をして、孫と過ごすことも出来ました。